ローマに泊まっていますが、トラブルが起きました
最初、Agodaでホテルを予約したら、宿泊先のホテルからトラブルがあったので、宿泊先を変更するとの連絡があったそうです。
が、私は知りませんでしたので、当日ホテルに行ったら、片言の英語しかできない中国人がでてきてメール送ったけど・・・といいますが、私は知らないと言うと、代替宿泊先に案内されました。
テルミニ駅近くの予定が、地下鉄で2駅もいきさらに歩かされました。
夜だったので、いろいろと面倒でしたが、とりあえず2泊はこちらで泊まることにしましたが、とりあえずAgodaにこのことを連絡しました。
翌日、Agodaが私の携帯電話に連絡したそうですが、海外なので通じません。
さらに、メールを送ったらしいですが、ホテルに戻ってから見たので、2泊目の夜です。
メールには、2泊目を返金するか、そのまま泊まるかを選択してくださいという内容だったのです。
代替先のホテルからは、2泊目がキャンセルして、Agodaはお金をあなたに返したから、あなたはここで私に払うか、出て行くかを選択するように言われましたが、私はメールで今知ったと伝えました。
そして、2時間近く交渉した上、50ユーロを払いもう1泊することになりました。
話を聞いていると、最初の宿泊先が、いまのホテルにはAgodaからは2泊目の宿泊代金を返金したというそうですが、どうも信じられません。
ネットで、予約表を確認すると宿泊表は変更になっていませんし、アゴダには私から何も伝えていません。
中国人4人と英語で交渉しましたが、疲れました。
2日にわたって同じことを何度も繰り返して話しましたが、くたくたです。
このようなことは、なかなかないと思います。
次に、私のとるべき行動は、アゴダに連絡して、50ユーロ分の処理することです。
ホテル代全額の返金を要求するとともに、賠償請求もします。
※航空会社の無料送迎サービスが、ホテル変更でできなくなったので、空港まで自前で移動することになったので、その分の代償を含めて
金額については、今後つめる予定です。
※Agodaは、お詫びとして次回のホテル利用代金が10%オフになるクーポン券を出すと行っていますが、ふざけた条件です。
みなさんは、このような経験は、なかなかないと思いますが、私に何かアドバイスをください。
よろしくお願いします。