Q&A

イタリア北部の周り方について

公開日 : 2012年05月06日
最終更新 :

こんにちは。
夏に初イタリア旅行に行こうと思っているのですが、
効率的な周り方を旅慣れたみなさまにお聞きしたく、質問させていただきました。

行く予定の都市は、ミラノ、トリノ、アオスタ、ヴェネツィアで、
ミラノとヴェネツィアの空港を利用しようと思っています。

自分なりに考えてみたのは、
ミラノ→トリノ→アオスタ→トリノ→ヴェネツィア
もしくはその逆ルート、なのですが、
たとえばミラノ→アオスタというバスや、アオスタ→ヴェネツィアというバスはありますでしょうか?
あったらその方が効率良いかつ安くあがりそうだと思ったので。

また、料金・治安(女一人旅)・時間を総合的に考えると交通手段は鉄道とバスではどちらが良いのでしょうか?

回答よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • Re: イタリア北部の周り方について

    日本から飛行機はローマ経由で地方都市に行った方が便利です。
    (ミラノで降りるとミラノ⇒ヴェネツィアは自分で移動しなくてはいけません)
    ローマからトリノに同日乗り継ぎがベストだと思います。
    というわけで、
    TORINO⇒AOSTA⇒MILANO⇒VENEZIA または、その逆ルート。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: Re: イタリア北部の周り方について

    説明不足ですみませんでした(>_<)
    日本からではなく、イギリスからで、
    航空券代を調べたところ、ミラノとヴェネツィアが安かったのでこの2つに決めました。

    ですが、ロンドンまで出ればトリノまでの格安航空もあるみたいなので、
    そちらも視野に入れつつ(提示してくださったルートだとスムーズに行けそうなので)
    また再検討したいと思います!

    ありがとうございました☆

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ミラノ→アオスタ

    トリノ→アオスタのバス時刻表は、以下のサイトで検索できます。
     http://www.savda.it/
    時刻表画面で、左側にある青丸をクリックすると、バス乗り場の地図が表示されます。

    電車の時刻表の検索なら、ドイツ鉄道サイトが便利だと思います。
     http://www.bahn.com/i/view/overseas/en/index.shtml
     
     

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: ミラノ→アオスタ

    バスと鉄道のサイト教えていただきありがとうございました!
    イタリア旅行は初めてなもので、
    どのサイトで探せばいいのかもよく分かっていなかったので大変役立ちました!
    ありがとうございます☆

    • いいね! 0
    • コメント 0件