Q&A

air macauの国際線

公開日 : 2012年05月05日
最終更新 :

7月にANAのマイレージ特典で、エアーマカオのビジネスクラスに乗ります。
初めてなので、教えてください。

①成田空港でのラウンジは、どこが使えますか?快適ですか?
②シートピッチは、ホームページで見て、あまり良くないと思いましたが、
 食事やワイン、映画などはどうでしょうか?
 シャンパンはありますか? 
 実際に搭乗した方の感想がお聞きできればうれしいです。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: air macauの国際線

    Attuさん、こんにちは。

    正直申しましてエアマカオのCクラスには搭乗経験はありませんが、知ってる範囲でお知らせします。

    エアマカオはマカオ空港には自前のビジネスクラスラウンジを持ってますが、マカオ空港の雰囲気を見ていただいてわかるように、一昔前の中国のビジネスクラスラウンジのようなものと聞いております。ある意味、香港や成田のビジネスクラスラウンジでは味わくことのできない雰囲気です。

    エアマカオは特に機材繰りに変更なければ、成田ーマカオ間をエアバスA319を使っています。今年の3月末に新内装のA319を受領しましたが、それは北京線に投入され、成田線にはCクラス2列、計8席の今までからあるA319です。(A319は全日空のA320より4m弱全長を短くしたもので、胴体直径は同じ)シートピッチは101.60Cm、パーソナルモニターはありません。そうです、Cクラスにパーソナルモニターが登場する前の、1990年頃の先進国航空会社のCクラスのようなもので、今や他社のプレミアムエコノミーの方が豪華かも知れません。

    その他の事項は、不勉強のため存じ上げません。エアマカオの予約にお電話されて、詳しい方のいるセクションの電話番号を確認してください。(予約スタッフは詳しく知らないと思います。)シャンパンが出ないことは容易に想像できますが、ワインの銘柄などは聞けると思います。

    Attuさんが本文で「ホームページで見て、あまり良くないと思いましたが」おっしゃってるように、ANAのマイレージをエアマカオのCクラスに使うのはちょっともったいない気がします。エアマカオはLCCではないと主張しますが、どちらかと言えばLCC寄りのように感じます。もちろん、マカオへ直行で入れるメリットはあるのですが。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    12/05/06 21:37

    メリットは

    Air traveller様、何度もご回答ありがとうございます。もちろんANAと比べてサービスで比較にならないものとは思っていましたが、やはり直接マカオに乗り入れるという時間的なメリットを考えてエアーマカオを選びました。シンセンにいくのは後から考えたので、最初からその考えがあれば往復ANAの香港線でも良かったのですが、
    やはり特典旅行では、座席があまりありませんので、希望の日にちは、満席です。

    私は、マイルはANAに主にためていますが、ホテルはヒルトンオーナーズの会員です。今回は、コンラッドに
    1泊予約を入れています。楽しみにしています。今回の旅で、特に絶対にしたいというものはあまりありません。しいてあげれば以下のような計画です。それぞれAir traveller様のご意見をお聞きしてもよろしいでしょうか?
    人それぞれだと思いますが、Air traveller様は、どう思われますか?

    ① the house of dancing waterは、見ておくべきである。

    ② 18サウナは一度は行くべきである。(入場だけでも)他にお薦めのサウナはありますか?板違いですみませ  ん。

    ③ お金のあまりない50男がするお薦めのcasinoは、ありますか?  プラザがよい? やるのは、ブラックジャックだけです。 これは、コンラッドにもありますね。まだ、オープンしたてで情報はないかも知れませんが。