Q&A

マディソン・スクエア・ガーデンとRadio City Music Hall

公開日 : 2012年05月05日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

こんにちは。7月に初ニューヨーク一人旅の女です。

個人的にマイケル・ジャクソンが好きで、生前にコンサートやグラミー賞等で舞台に立った「マディソンスクエアガーデン」と「ラジオシティミュージックホール」を見に行きたいと思っています。
ホールの中は恐らくチケットがないと入れないでしょうけど、ロビーは自由に入れる感じなのでしょうか?
それともロビーもチケットがないと無理でしょうか?
無理であれば、外観を写真におさめるだけでも十分満足ではあるのですが…。
(アポロシアターはハーレムで恐いので、2階建てバスで外観だけ見ようと思っています)

どなたかお詳しい方いましたら、教えてください。よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: マディソン・スクエア・ガーデンとRadio City Music Hall

こういう場合はこんなところで聞かないで、サイトにちゃんと出てます。それぞれちゃんとした見学ツアーがあるので(マディソン・スクエア・ガーデンは工事中のため現在はやってない)それに参加すれば隅々まで見ることができます。

サイトが判らなければグーグルやヤフーで Madison Square GardenやApollo Theaterという言葉を入力すると出てきます。これを「検索する」といいます。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    12/05/09 20:43

Re: Re: マディソン・スクエア・ガーデンとRadio City Music Hall

ご回答ありがとうございます。
    MSGの中止中の見学ツアーは知っていますが、私の質問はロビーに自由に無料で入れるかという意味す。
    紛らわしかったようでしたら申し訳ないです。

あと「こんなとこで聞かないで」というご指摘ですけど、ここは地球の歩き方が管理する旅のQ&A掲示板ですので、Wada-chanさんの個人的ルールには従えませんのでご了承ください。

• 退会ユーザ @*******
    12/05/07 11:19

ご回答ありがとうございます!

yogi56さん、詳しい情報とても助かります!
    やはりホールの中は入れなさそうですね。
    外観だけでもじっくり見てきたいと思います!
    ハーレム&アポロシアターにも行かれたことあるのですねー!すごいです。
    残念ながら水曜日は旅程に入っていないのでアマチュアナイトは見れないです…(;ω;)
    ストリートビューでハーレムの目抜き通りを見てみたのですが、ちょっと女1人で歩くのは勇気が出ない感じでした。。。
    ボトルマンは今でもいるのですかねぇ…!?恐いです…(><)
    気を引き締めて行ってきたいと思います。
    どうもありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/05/06 09:17

Re: マディソン・スクエア・ガーデンとRadio City Music Hall

MSGについては記憶がありませんが、RADIO CITYについては日本のホールや映画館同様の作りで、ドアが閉まっているのでロビーに入ることはできません。

なお、アポロシアターには1度、ジャズクラブや買い物で何度もハーレムに行ったことがありますが、NO TROUBLEでした。
    毎週水曜日のアマチュア・ナイトがお薦め。
    ツアーもあるようです。
    ロビーの壁には、JACKSON 5の写真などがべたべたと貼ってあり、お気に入りの写真を探したり、これも楽しいです。
    行かれた方のブログ?を紹介しておきます。

http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Desert/7452/ny99/diary_dec/apolo.html

因みに、タイムズ・スクエアでスリとボトルマンに遭遇したことがあります。
    スリは黒人の若い女性で、あっという間にズボンのポケットに手が入ってきました。
    お金を入れてなかったポケットなので被害0。

ボトルマンは、黒人男性でしたが、私より背が低く、ナイフなども持ってなかったので支払いを拒否し被害0。

観光客がいるような所の方が TROUBLE NO MORE かも。

ライブ情報は、THE VILLAGE VOICEをチェック。

では、良い旅を!

• いいね! 0
    • コメント 0件