09/08/18 23:24

目的がわからないと

何とも言えません。その前にどちらも宿泊経験がありません。

優美飯店の最寄り駅がMRT雙連駅。徒歩5分で10分は掛からないでしょう。
空港からは長栄(こちらの方が高級に見える)か國光客運。空港へは、長栄か
大有りですが、台北車站まで行って國光に乗りますね。私なら。

ホテルはとまっていないのですが、写真を見る限り、悪くないと思います。
改装して若返ったホテルは結構多く、所々気になるものもありますが、
大方及第点です。ただ壁だけはどうしようもないのと全面禁煙に
なる前だとたばこのにおいが染みついている可能性もなくにしも
あらず。ただし、部屋の広さと設備からすると少し高いと思います。
6000-7000元というと高級ホテルに入ります。一泊ではないですよね。
3泊分程度でしょうか。むしろエコノミービジネスホテルに分類
されると思います。あまり狭いと苦しいし、窓がないホテルも多いので
ご注意を。厚化粧ホテルでないと良いのですが(若いと思って寝顔を
見たら・・・・)という感じです。

四季飯店って、どこかで見たな。思い出しました。最寄りは中山站。
昔を知っているので、正直言いましょう、避けています。
なぜ知っているかと言うと、以前良く泊まったホテルの向かいで、
ぼろぼろの安ホテルでした。『え~、これがホテル・・』という
感じ。香港に行かれたのであればわかると思いますが、高級ホテルの
窓を開けたら、有名な安ホテルの窓がという感じ。写真でみると
昔の面影はありません。

ただし、それを知らなければ見てくれは良いし、台北にしては少し
重い感じ(カーペットとかは暑い国には似合わない)。こちらの
方が少し高級です。でもやはり二泊か三泊の値段。

欠点は12月頃までは中山站まで歩くのはきつい。汗だくになるのと
大きな信号を二回クリアーせねばならないこと。利点は、近くに
夜市ができて、しかも固定店のあるので、安心。乾物市場もあるし。
空港までは台北車站ですが、徒歩で行くと言うと驚きます。
これも12月にでもならないと歩けない。

ということで、前世知らないだけ優美でしょうか。站に近いほうが
何かと便利です。

実際泊まっていればもっと適切な助言ができるのですが。

絶対二泊三日以上の値段ですよね。一泊だったら泊まると一生後悔します。
部屋は狭いので、できるだけ上を狙いましょう。







  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント