Re: 一番良かったこと

そうですよね~。
何もかも、ガイドつきで、何もかもツアーで組み込まれているのは、
確かに便利で安心ですが、迷ってみるのも、それはそれで思い出になり、よしですよね☆
今回も、エアーチケット、ホテル、主要の都市の移動の交通手段は旅行会社にお願いしておりますが、
半日でどこか行く(セゴビア等)とか、そういったものはオプショナルツアーでなく、
自分でチケットを駅の窓口で買って、行ってみるつもりです。
ま、旅行なので、その日になって、時差もあるし、あ~ちょっと疲れたな~、
やっぱり、このあたりで、ゆっくり過ごそうかな~なんてこともあるかもしれませんからね。。。

あと、「観光スポットの入場日、時間はよく調べて計画されることをお勧めします」は確かに、確かに!
ニューヨークや南仏の美術館では、いやというほど、そのにが~い経験があります。
「なんで、あらかじめ調べなかったんだろ~」と。
しかし、南仏は、思いがけない、ガイドブックにもネットにも記載されていないリノベーションがありましたけどね。。。(><)

「次はスペインの北の地方にも行ってみたいと思います。」← も、確かに!
ホント、良さそうですね~。
夢は、広がりますね。。。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント