Q&A

イギリス”コッツウオルズ”地方へ旅行

公開日 : 2012年05月04日
最終更新 :

イギリス”コッツウオルズ”地方のバートン・オン・ザ・ウオターとバイブリーに今月旅行しますが、土産物屋でVISAカード使用可能でしょうか?又20数年前の20ポンド札は使えますか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: イギリス”コッツウオルズ”地方へ旅行

先月(4月)中旬、イギリスとアイルランドへ旅行しました。コッツウォルズに限らず、どこでもVISAカードは問題なく通用しました。
    私も20年以上前のポンド紙幣があったのであちこちの両替所で聞いてみましたが、全く相手にされませんでした。何度目かにリヴァプールの銀行(名前は覚えていませんが)窓口へ行ったら、Bank of England(イングランド中央銀行)なら新券と両替してくれるはずと言われ、結局諦めました。イギリスを離れる際、エディンバラの空港でユニセフに寄付しました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: イギリス”コッツウオルズ”地方へ旅行

どうもありがとうございました。参考させていただきたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: イギリス”コッツウオルズ”地方へ旅行

コッツウォルズの旅行、いいですね!

VISAカードでしたらだいたいどのお店でも使えるのではないでしょうか。
    今までイギリスへ何回か行ってますがVISAが使えないところはありませんでした。

また旧ポンド札ですが、私は知らずにお店で買い物しようとしたところ古いお札は一旦銀行で新しいお札へ替えるよう教えてもらいました。
    なのでお店では使えないと思います。現地銀行で新しいお札に替えてもらうといいでしょう。手数料はかかりません、当たり前か?(^_^;)

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: Re: イギリス”コッツウオルズ”地方へ旅行

VISA使えると思いますよ。
    ただ、必ずパスワードの入力を求められますので、
    日本にいるときに確認してから行った方がいいですよ。
    サインでは全く使い物になりません。

また、いざというときにはATMでキャッシングも出来ますので。