ドイツ旅行計画に立ちはだかる思わぬ障害?!

ってほど大げさじゃないっすが・・・・・・
どちらへお出かけかは皆さんそれぞれのご希望次第っすが、
ドイツへ行こうと計画するのに外せない任意点は
交通機関(アクセスの問題)もあるけど
見本市(メッセ)と呼ばれる大イベント?っすね。
旅の目的地と日程がこれにかち合うと・・・・・・
宿泊費の予算が大幅アップ!
おまけに、手配をギリギリにしちゃうと
宿を探すのも一苦労・・・・・これって意外と忘れられがちと思うけど
ドイツ個人旅行に立ちはだかる難点でありますだね。

10月初旬頃なら
フランクフルトではブックフェアーの時期では?
これにドンピシャだとフランクフルトは勿論、マインツやウィスバーデンとか
近隣の町もホテルの宿泊費が普段よりハネ上がるような??
見本市の開催都市と日程を避けて
旅程を組むのも一考ではと思いますだ。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• そうかもしれません・・また、困りました

飛行機のチケットは予約して、休みも取っていますので旅程は変えられないのです。

フランクフルト泊は、到着日の9/30のみにしようと思っています。ミュンヘン泊は10/4までオクトーバーフェストですが、10/4の宿泊は大丈夫でしょうか?

ザルツブルグにもジャーマンレイルパスでカバーできると知り、行ってみたくなっているところです。これも、ただ行ってみたいだけで計画するところではないですか?

あれもこれも・・と、しばらくは決められないかもしれません。切羽詰るとどうでもよくなりそうだし・・

• いいね! 0
    • コメント 3件

YHも料金変動ありですか。

初めまして・・今後の参考に皆様の声を読ませていただいています。私の疑問ー海外旅行で気をつけているのは当地の「お祭り」でした。満室と金額が跳ね上がるからです。でもYHは関係ないと思っていましたが、どうなのでしょうか。3か月以上前に予約を入れて(受付可能なら)おけば、大丈夫だと思ってました。YHも料金設定に関係ありますか。

• いいね! 0
    • コメント 0件