Q&A

台北のレストランについて

公開日 : 2012年05月03日
最終更新 :

いろいろ調べた結果、點水樓か北海漁村に行きたいと思っています。

Q1、上記の店は予約なしで行っても問題ないでしょうか?(行くとすれば金曜の夜ですがダメなら土曜の昼)
また、込み具合などわかる範囲で教えてください。

Q2、好きなものをジャンジャン食べて一人当たりいくらくらいですか?(普通の人より若干食べる方だと思います)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 12/05/03 22:43

並ぶ覚悟か時間をずらす

昼なら開店直後か、
    終了間近でないと、並ぶ覚悟は
    必要でしょう。台湾人は夜が意外に早いので、
    夜遅くなら空く可能性が高い。

でも、小籠包の例の超有名店ほど混雑はないと思います。
    ちなみに、その超有名店のそごうでなく、その隣駅の支店に平日の11時半に行きました。
    なんと日本の、しかもすべて中高年ツアーが、5~6組押し寄せて長蛇の列列。
    今更店を替えても順番待ちがあるだろうと、仕方なしに並びました。

自分の舌が堕落(肥えたとも言う)したのか、あまり美味しいとは思えなくなって
    しまいました。いくらなんでもあれでは・・・・

時間が決まっている、必ず行きたいなら予約すれば済むことだと思います。
    予約が不要なら、予約のしようがないのですが、できるのなら、することにマイナス面はありません。

一方は500元以下から、2000元くらいまで、何を食べるかによります。
    酒をとるか否かにもかかわるでしょう。

小籠包を20個は軽く食べられるのなら、二千くらいは楽勝でしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

土曜日の夕方に台湾に着くので、電話で確認してから行こうと思います(到着した日は特に予定がないので待ってでも食べれるなら行こうと思います)。

待ってでも食べれないことってあるんでしょうか??