09/08/18 17:23

笑う人はいませんよ

>外国人が定番3ヶ所のひとつも行かなかったら友人に「日本へ何しに行ったの?」と笑われます。

外国人と言ってもいろいろな国のいろいろな人がいます。

気質、国民性から考えて、中欧、西欧にはそんなことくらいで笑う人なんていないと思いますよ。特にここで話題になっているドイツの人たちは、みんなと同じであろうとするより、いかにみんなとの違いを出して、自分だけのもの、個性、独自性を出すかにくふうする人達ですからね。「定番」とか「王道」とかは彼らにとって意味ないです(庶民レベルでは猫も杓子もマジョルカなんてのもありますから例外はありますが)。

これから先は質問なさった方の判断におまかせすることにします。

>すくなくとも私には嫌われているという意識は皆無です。

幸せなんですね、これからもお幸せに

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 激しく同意(最終行)

本文なし

(祝第四位御入賞)

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/08/19 16:53

まあまあ

あまり刺激しないように...

バサっと削除されるからね、情報として有用な部分まで。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/08/19 10:06

Re: 笑う人はいませんよ

2チャンネルでは私より嫌われているようです。
    だれが付けたか私もワースト10下位に入っています。私は嫌われる要素の自覚は多少ありますが、
    マルコポーロ3さんはワースト5以内です。自覚がないだけご立派で上位入賞です。

たぶんマルコポーロ3さんの周りの人数百人もいるそうですがイエスマンばかりなのでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    09/08/19 15:52

こんにちは

EAVOさん、こんにちは

いやはやあの負けず嫌いには呆れます。

イエスマンばかりと言うより、周囲の声の中から「イエス」ばかりを集めてご自分の「世論」、「世評」をつくっていらっしゃるのでしょう。

できるだけ相手にしない方が良いんでしょうね、掲示板の雰囲気も悪くなるし。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 旅のエキスパートの皆様かたへ

私のような初心者にも、たくさんご助言をいただき感謝しています。
    大体個人旅行する時点で恐れ知らずと笑われていると思います。

穴場の土地名を教えていただいても、読みかたから始まって地図上で探し当てるのに時間がかかるのではないかと・・昨夜もドイツの地図や都市名が頭から離れず、よく眠れませんでした。(笑)

ロマンチック街道とメルヘン街道の二つは難しいと思いますが、ロマンチックはニュルンブルグ、ベユルツブルク、アウクスブルク、のみだけで、いいですか?フュッセンをやめてゴスラーをですか?

マインツに初日夜泊まりたいのですが、地球の歩き方にはフランクフルト中央駅への行きかたしか載っていないので、やむなく・・簡単に行けますか?

また、ライン下りするのには、リューデスハイムで乗船しサンクト・ゴアで降りて鉄道駅までの時間はどのくらいですか?

また今晩も地図と首っ引きでがんばります。

• いいね! 0
    • コメント 3件
    退会ユーザ @*******
    09/08/18 19:56

マインツへは

わたしは旅のエキスパートではないし
    どこの町を訪問するかは、それぞれ好みがあるので敢えて申し上げません。
    ただご自分のこだわりや旅先でしたいことをお書きになったほうが
    より的確なアドヴァイスを得やすいのではないかと思います。

フランクフルト空港からマインツまでは、直通で半時間。
    20分〜30分ごとぐらいに出ています。
    フランクフルト中央駅とは逆方向になります。

空港駅は確か長距離用と近距離用で分かれていたので
    近距離用の駅を使ってください。
    長距離用を発着するのはICEなどで、別料金が必要です。

以下はドイツ鉄道の検索サイトです。
    旅程を立てるときのご参考までに。

http://www.bahn.de/international/view/en/index.shtml