退会ユーザ @*******
09/08/18 17:11

初心者には穴場の押し付けより必訪の定番の紹介の方が親切です

穴場といってもドイツに50ヶ所くらいあるその他大勢の街程度の評価ですよ。そういうのを1ヶ所くらい挙げるのはいいかも知れませんが、そればっかりで、定番はライン下りだけというのはいけません。まったく逆にしないと。

最初にして最後のドイツ旅行という方もすくなくないのですから、日本でいえば京都と奈良、富士山は定番あとはお好みでというスタイルが大事なのです。

この3つを全く挙げずに、津和野とか竹田、角館などばかり挙げているのがあなたです。日本が2度目以上なら的確ともいえますが、外国人が定番3ヶ所のひとつも行かなかったら友人に「日本へ何しに行ったの?」と笑われます。
ちょっとした字の間違いや揚げ足取りばかりで、嫌われているのはあなたのほうかも知れないですよ。すくなくとも私には嫌われているという意識は皆無です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 09/08/18 17:23

笑う人はいませんよ

>外国人が定番3ヶ所のひとつも行かなかったら友人に「日本へ何しに行ったの?」と笑われます。

外国人と言ってもいろいろな国のいろいろな人がいます。

気質、国民性から考えて、中欧、西欧にはそんなことくらいで笑う人なんていないと思いますよ。特にここで話題になっているドイツの人たちは、みんなと同じであろうとするより、いかにみんなとの違いを出して、自分だけのもの、個性、独自性を出すかにくふうする人達ですからね。「定番」とか「王道」とかは彼らにとって意味ないです(庶民レベルでは猫も杓子もマジョルカなんてのもありますから例外はありますが)。

これから先は質問なさった方の判断におまかせすることにします。

>すくなくとも私には嫌われているという意識は皆無です。

幸せなんですね、これからもお幸せに

• いいね! 0
    • コメント 3件

旅のエキスパートの皆様かたへ

私のような初心者にも、たくさんご助言をいただき感謝しています。
    大体個人旅行する時点で恐れ知らずと笑われていると思います。

穴場の土地名を教えていただいても、読みかたから始まって地図上で探し当てるのに時間がかかるのではないかと・・昨夜もドイツの地図や都市名が頭から離れず、よく眠れませんでした。(笑)

ロマンチック街道とメルヘン街道の二つは難しいと思いますが、ロマンチックはニュルンブルグ、ベユルツブルク、アウクスブルク、のみだけで、いいですか?フュッセンをやめてゴスラーをですか?

マインツに初日夜泊まりたいのですが、地球の歩き方にはフランクフルト中央駅への行きかたしか載っていないので、やむなく・・簡単に行けますか?

また、ライン下りするのには、リューデスハイムで乗船しサンクト・ゴアで降りて鉄道駅までの時間はどのくらいですか?

また今晩も地図と首っ引きでがんばります。