Q&A

【旅程考え直してみました】パリ8日間【アドバイスお願い致します】

公開日 : 2012年05月02日
最終更新 :

見て下さり、ありがとうございます。
先日皆様にアドバイス頂きまして参考にさせて頂いたものです。
スケジュールに無理があるとか、ここに行っておかなければ!というものがあれば
教えて頂きたく存じます。。

◆土曜日
 4:15  CDG着 <入国審査・荷物受取後、始発まで時間潰す>

6:00  ロワシーバス乗車

7:00頃 ガルニエからタクシー
      荷物を預けて外出

[8:00~19:00] みゅうのシャンパンツアー

・スイーツと夕飯買い込み(ラファイエット)

<以下、時間目安>
◆日曜日
  8:00~9:30 ノートルダム(サント・シャぺルが本命なので時間調整しつつ、、でも見たいという)
  9:30~10:30 サント・シャぺル
  10:30~12:30 マルシェ&バスティーユ&マレ散策

[12:45~16:30] ホットホリディの市内観光
         (初心者なのでざっくりと見て後日気に行ったところに行こうかなと)

・できたらノートルダムのオルガンコンサート
・もしくはスイーツと食材買い込み(マドレーヌ近辺)

[18:45~23:15] マイバスのリドショー申し込み

◆月曜日
[7:30~20:30] マイバスのブルージュ観光

◆火曜日
[6:40~21:00] エミトラベルのモンサンミッシェル観光

◆水曜日 ※ミュージアムパス1日目
・ヴェルサイユ観光(8号線→Invalides駅下車→ラインC)

・オランジュリー(8号線→concorde駅下車)

・サンジェルマン・デプレ散策(12号線→sevres babylone駅下車)
 ‐パン/クレープなどなど
 ‐サンジェルマン・デプレ教会
 ‐カフェ・ドゥ・マゴ

・日曜日に行けなかったら…スイーツと食材買い込み(マドレーヌ近辺)

◆木曜日 ※ミュージアムパス2日目
 8:30 チェックアウト後、荷物を預かってもらい。。

・ルーブル美術館(朝一番で並ぶ)
・オルセー美術館(鑑賞の一休みに、ル・レストランでご飯が食べたいぃいい)

20:00 荷物を受け取り、ホテル出発(タクシー/徒歩/メトロ?)

20:30 ロワシーバスで空港へ
 23:35 CDG発

◆金曜日
 18:00 成田着

【質問】
①ロワシーバスの始発の雰囲気はどのような感じなのでしょうか?
②所要時間を1時間とみているのですが少ないでしょうか?(早朝なので…と思っているのですが)
③バトビュスに乗ってみたいのですが、乗るタイミングが。。欲張りすぎなのでしょうか。。
 あるとしたら水曜木曜日くらいでしょうか。勿体ないですかね?

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• Re: 【旅程考え直してみました】パリ8日間【アドバイスお願い致します】

あともう一つ捕捉させていただきます。

ルーブル美術館内の売店はディズニーランド並みの高さです。
    飲み物は「必ず」事前に買っておきましょう!
    主要どころだけを~って思ってても相当歩きます。疲れます!喉かわきます!
    スポーツやってた俺でさえあれは脚にきました。
    とりあえずペットボトル2,3本がちょうどいいとおもいます。

楽しんできてくださいね~

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/05/03 23:01

試行錯誤中(たたき案03)

むむむ、試行錯誤中。。

【ご相談事項】
    ①リドの昼の部(食事なし)にしてみたいのですが、他の皆様のブログではヒットするも
    本家HPではたどり着くことができず。。もう終わってしまったのでしょうか。。

◆土曜日
     4:15  CDG着 <入国審査・荷物受取後、始発まで時間潰す>

6:00  ロワシーバス乗車

7:00頃 ガルニエからタクシー/徒歩?
          荷物を預けて外出

[8:00~19:00] みゅうのシャンパンツアー

・スイーツと夕飯買い込み(ラファイエット)

<以下、時間目安>
    ◆日曜日
    [7:00~21:00] シティラマのブルージュ観光

◆月曜日
    [6:40~21:00] エミトラベルのモンサンミッシェル観光

◆火曜日(時間は目安)
      8:00~9:30 ノートルダム(サント・シャぺルが本命なので時間調整しつつ、、でも見たいという)
     9:30~10:30 サント・シャぺル
     10:30~12:30 マルシェ&バスティーユ&マレ散策

[12:45~16:30] ホットホリディの市内観光
             (初心者なのでざっくりと見て後日気に行ったところに行こうかなと)

・スイーツと夕飯買い込み(マドレーヌ近辺)

[18:45~23:15] マイバスのリドショー

◆水曜日 ※ミュージアムパス1日目
    ・ヴェルサイユ観光(8号線→Invalides駅下車→ラインC)

・オランジュリー(8号線→concorde駅下車)

・サンジェルマン・デプレ散策(12号線→sevres babylone駅下車)
     ‐パン/クレープなどなど
     ‐カフェ・ドゥ・マゴ

・バトームッシュ乗船

◆木曜日 ※ミュージアムパス2日目
     8:30 チェックアウト後、荷物を預かってもらい。。

・ルーブル美術館(朝一番で並ぶ)
    ・オルセー美術館(鑑賞の一休みに、ル・レストランでご飯が食べたいぃいい)

20:00 荷物を受け取り、ホテル出発(タクシー/徒歩/メトロ?)

20:30 ロワシーバスで空港へ
     23:35 CDG発

◆金曜日
     18:00 成田着

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/05/07 00:29

Re: 試行錯誤中(たたき案03)

火曜日にマルシェ見学ということですが、見たいのは常設市でしょうか朝市でしょうか。

ちなみに、バスティーユ&マレ付近では、バスティーユ広場で朝市が行われますが、開催は確か木曜と日曜です。
    朝市はいろんなフランス食材が並べられて、見ているだけで楽しいです。時間はあっという間にすぎてしまいます。

朝市みるなら、お目当ての朝市が開催される曜日をしらべて、その日はおもいきって早起きして、あさ早く(夏なら6時ぐらいから!)から見学する事をおすすめします。で、ホテルの朝食は食べず、朝市でパン買ったりして食べてもいいですし、その日はカフェで朝食でもいいですし。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ホテルは・・・

阿部さん、こんにちは。
    旅程が固まってきて、良かったですね♪

空港からホテルですが、仮予約されていたチュイルリー公園の近くから
    変更になりましたか?
    変わっていない(もしくはこの周辺)のであれば、タクシーをつかまえるより
    歩いて行った方が早いかもと思います^^;

ロワシーバスの始発、私が乗車した際は普通に数名いらっしゃいました。
    特に変わったこと、気になったことはなかったです。
    帰りは早めにロワシーバスに乗った方がいいと思います。頻繁か滅多か分かり
    ませんが、私はロワシーで2度(AFバスでも1度)トラブルがあり、パリ市内
    からCDGまで2時間半以上(汗)

またタビさんが書かれているように、日曜日は殆どお休みです。特にオペラ座
    周辺(マドレーヌ近辺)は、見事に閉まってます。
    マレ地区やモンマルトルは、日曜日でも開いてるお店が多いです。

オウルさんの
    >サンジェルマンデプレ教会はかなりつまらないです
    あはは(爆)歴史深い教会ですが、そういわれるとつまらないかもです^^;
    サンジェルマンデプレの教会でしたら、サン・シュルピス(改修が終わりました)、
    奇跡のメダイ教会の方が私は好きです♪
    普通の教会は無料ですが、行かれるサント・シャぺル、カルチェラタンの
    パンテオンも有料です。パンテオンもミュージアムパスで入れますので、お時間が
    あれば・・・
    凱旋門もミュージアムパスOKですので、これは是非上がって頂きたいです。凱旋門
    の上からの眺め大好きです。

サント・シャぺルも大好きですので数回行ってますが、天候により本当に違います。
    日曜朝のご予定、この時間帯でも太陽の出ている時を目掛けて行かれたら良いと
    思います。

私はバトームーシュしか乗ったことがないですが、セーヌ川からの眺めも素敵過ぎです。
    昼間も素敵、ライトアップされた夜もまた素敵です。水曜日の夜にでも(^^♪

リニューアルされたオルセー、いいですね。私も行きたいです。
    あ~ブルージュもまた行きたいです。ブルージュレースを2種類買ってきましたが、
    カフェカーテンも買えばよかったと後悔してます(>_<)

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/05/03 22:42

お礼:borabora様

お久しぶりです、borabora様!お元気ですか?笑
    今回もご回答ありがとうございます^^

ホテルは結局チュイルリー公園の近くのホテルです。
    オペラからホテルは徒歩も考えたのですが、、朝7時の雰囲気が分からなかったのと
    石畳でのスーツケース移動も心配だったので安全をとりタクシーと思いました。
    ・・・徒歩でも大丈夫でしょうか。道分かるかなぁと心配です。。
    ホテルの人に聞いたら通りまっすぐ行って、左行ってまたまっすぐだよ。10~15分だよーと言われましたが。
    グーグルマップ見てもいまいち掴めず。。←ここですら方向音痴

日曜日はやっぱりそうなのですね。再検討して日曜日にMSMかブルージュに行こうと思います。。
    それに5/28月はパリ祝日ということが判明しまして。やはり再検討です。
    ブルージュはレースが有名なんですね^^ 行ったら見てみますね♪

ミュージアムパスと一緒に買うとバトームーシュが半額になるとの記事を読んで
    バトビュスではなくてこちらにしようと心移りしました。
    昼間もライトアップされた夜も素敵なんですね。

あー不安と期待が入り混じります。。

リドに行くなら凱旋門も行ってみようと思うのですが、オススメの時間帯などございますか?

• Re:

パリの日曜日はスーパー含め、殆どのお店が休みです。
    ですからこの日にモンサンミッシェルやブリュージュ、ベルサイユなどの観光をされた方が宜しいかと思います。
    ちなみにモンサンミッシェルもブリュージュも、日曜日でもお店は結構開いていました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/05/03 22:20

お礼:またタビ様

ご回答ありがとうございます。

やはりそうなのですねー。。再検討しますです。。
    アドバイスありがとうございました^^

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 【旅程考え直してみました】パリ8日間【アドバイスお願い致します】

・ヴェルサイユの庭園はかなり広いので、ヴェルサイユの時間は多く取った方がいいと思います。
    ・サンジェルマンデプレ教会はかなりつまらないです。行っても意味ないと思います。
    ・ルーブル美術館とオルセー美術館のチケットは近くのキオスクみたいな売店で売ってたと思います。
    ・ルーブル美術館はかなり広いです。地図をゲットし係員にここはどこか聞きまくりましょう。

>②所要時間を1時間とみているのですが少ないでしょうか?(早朝なので…と思っているのですが)
    何の所要時間ですか?
    あと曜日で区分けされてるのはいいのですが何月何日の予定ですか?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/05/03 22:17

お礼:オウル様

ご回答ありがとうございます。

・ヴェルサイユは朝から行って時間を決めずにゆっくり見てこようと思います^^
    ・サンジェルマンデプレ教会…はそうなのですね;では近辺をブラブラしてきますv
    ・美術館関連2件アドバイスありがとうございました。

朝のCDG空港からオペラ座までの所要時間です。主語がなく分かりにくくてすみませんでした。。
    出発が5/25(金)で5/31(木)パリ発の6/1(金)日本着です。

• いいね! 0
    • コメント 0件