Q&A

10.1 一週間北京への旅

公開日 : 2012年05月02日
最終更新 :

人数:3人(女性)
予算:150元から200元くらい
要求:きれいで、窓があるお部屋、家庭旅館(民宿)でもいい~~
経験あるかどうか?お薦めのホテルはあなたが泊まったことはありませんか?!お友達の推薦もいいですわ~~

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• かなり安宿を探すことになりますよ?

私も、5月に北京へ行きますが、普通のレベル3っ星程度でも、安くて300元前後しますよ。150元~200元の宿ということは、ビジネスチェーンホテルでも、一部を除けば、厳しい予算です。

>>要求:きれいで、窓があるお部屋、家庭旅館(民宿)でもいい~~

YHやバックパッカー向けの宿なら、この予算でも、北京の宿は探せますが、「きれいで、窓があるお部屋」ということなら、ナカナカ難しそうな気がします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

そうなんですか?

予算増加しかありませんか!?考えています!

• Re: 10.1 一週間北京への旅

ホテル代は安全面にある程度比例します。女性だけのご旅行でその予算のホテルはお勧めできません。仮にきれいで、窓のあるお部屋なるものがその予算で北京にあるとすると、1ヶ月滞在しても5000元程度ですよね。そうすると、長期滞在の客で満室になるはずです。しかし、どうしてもということであれば、JTB北京など、現地の大手日系旅行会社に電話して、そこの日本人従業員にその予算に合うお勧めホテルを聞いてみるのも手です。少なくとも日本の旅行会社やクレジットカード会社のコンシェルジュ的従業員に問い合わせるより実のある情報が得られると思います。中国語ができないければ、その予算のホテル予約は個人では困難です。最終的には旅行会社を通しての予約になるのであれば、北京の日系旅行会社に問い合わせてみてはいかがでしょうか。(予算が関係なければ、北京ではシャングリラ系列のチャイナワールドが最高だと思います。)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 四合院がよろしいのでは

なかなか情緒があって隠れ家ホテルといった感じ胡同の雰囲気を味わえます

たくさんありますのでネットで検索されてみてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

私の泊まった四合院ホテル

もちろん窓あり、ネットも接続可能アメニティも問題なし
    結構外人客が利用している感じでした。
    何よりも綺麗で安い、ただ難をいえば胡同にあるところが多く
    その場所がわかり難いところぐらいかな。
    建物の性格上3人部屋有無はわかりません。

私の泊まった四合院の内部画像、部屋も似たように
    個性的でしたが私物が写っているのでアップできません。

http://photozou.jp/photo/show/1169281/133050124