ETR500(自己フォロー)

「イタリア鉄道の旅 (地球の歩き方BY TRAIN)」 によれば、ETR500は振り子構造を採用していないため、車幅は(チザルピーノなどに比べ?)広い様です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 09/08/19 05:26

ありがとうございます

いろいろ切符買ってますが、
    途中からカード(前日まで切符が買えたカード)が拒否される
    ようになり、カード会社へ問い合わせても問題がなく、
    困ってます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

先月同じ経験をしました。

7月下旬に一晩操作し2枚のチケットを手配できたのですが、翌日次の切符の手配の際クレジットカード認証で拒否されました。

この地球の歩き方で同じ経験をされた方の書き込みが記憶の端にあったため、検索して見たところ、どうやら同じ月には1度しか受け付けてくれないのでは・・・との事。
    実際7月中に2度チャレンジしましたが、駄目でした。

9月のチケットなので、気長に8月まで待ち、8月第二週(つい先日)クレジット認証が通ったので残りをまとめて手配しました。

歩き方での情報では、別のクレジット会社のカードもしくはもし奥様が同行されるなら奥様のカードで購入と言う手段が有効のようです。

ちなみに私はVISAのクレジットカードを3枚持っていますが、1枚目でNGの後2枚目でもNGでした。
    3枚目は試していません。