退会ユーザ @*******
09/08/18 06:05

ぼうふらおじいさんさま、解説ありがとうございます。

お元気そうでなによりです。ぼうふらおじさんさまにはいつぞやはご迷惑をおかけしました。申し訳ありませんでした。

スウエーデンセンターのレストランにはクリスマスの時期に1度しかいったことはありませんが、かなり期待していった記憶があります。SASとかに乗って、本場のスモーガスボードをスエーデンまで食べに行きたいとは思いませんが、キャビアのサンドイッチはちょっと生唾ですね! 久しくカンズメですら口に入りません。子供のころに母のもらい物で食べた記憶はあるのですが、....

アメリカのオープンフェースのサンドイッチは温かいものもあり、ロースとビーフのフレンチディップとかはまた食べてみたと思っていますが、.....

数年前に丸の内ホテルのフレンチレストランで、ランチにオープンフェースのサンドイッチを見つけて、オーダーしたら、パンと具が別々になっているだけで、それは自分で作って普通のサンドイッチにして食べるのだそうです。これが、ここのオープンサンドイッチといわれれば、違うとも言えない! ゴチになったので、あまり腹も立たず。

ちなみにアメリカのオープンフェースは完全に、パンと具がお別れしていて上向いています。具がはるかに多い! ナイフとフォークで食べます。しばらく前に、アメリカンクラブをアメリカ人の前でぼろぼろこぼして食べたら、そりゃーナイフとフォークで食べるのだと注意されました。日本のファミレスなら日本人の口にあわせて小さくできているのだが、...パン+具+パン+具+パン+...とつながっていてどこまで1口かわからないことがある。

またまたお邪魔しました。お後がよろしいようで、....

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント