Q&A

カナダ・ブリティシュコロンビア、バンクーバーのオススメ見所を教えてください!!

公開日 : 2012年05月01日
最終更新 :

みなさん、こんにちは。

私は5月下旬にカナダ ブリティシュコロンビア、バンクーバーへ行くのですが、

初めて行くので、過去に訪れた方、住んでいる方々のオススメ見所を教えていただきたいのです。

ブリティシュコロンビアでは「アフタヌーンティー」を頂きたいなと思っています。

イギリスを感じれる場所。。。などあればお勧めの場所を教えてください。

同様にバンクーバーのオススメ場所も教えてください。

宜しくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Afternoon Tea

こんにちは。
    バンクーバー在住です。

バンクーバーでのアフタヌーンテイーをご希望でしたら、

Fairmont Hotel Vancouver
    The Sutton Place Hotel

がよいでしょうね。

また日程的に余裕もあり、もう少し旅をしてもいいようでしたらビクトリアに行くという方法もあります。他の回答者さんもおっしゃっているように、下記の場所でアフタヌーンテイをいただくことができます。

The Butchart Gardens
    Fairmont Empress Hotel

エンプレスホテルのアフタヌーンテイはすごく有名です。(私は経験ありませんが)ブッチャートガーデンはお花がたくさん(5月末ならあると思いますが、今年はやや寒いのでどうかな?)あり、素敵な場所なので、お花やガーデンがお好きでしたらお勧めですが、それほどでもなければ1日潰れてしまうのでどうかな?って感じです。

バンクーバーからはバス(1時間半くらい)でトワッセンという街まで行き、そこからBCフェリーでビクトリア(スワッツベイだったかな?ナナイモに行かないでください!)まで約2時間、そこからまたバスで1時間ちょっとでビクトリアのダウンタウン(ダウンタウンにエンプレスホテルはあります)、あと30分くらいでブッチャートガーデンです。

バンクーバーのコールハーバーやウオーターフロントから飛んでいる水上飛行機ですと早いですが、片道$200くらいかかるようです。

どのようなことをして過ごされたいのかが分からないのですが、、、

私の好きなことは、

Granville Island 野菜果物、魚介類、肉類などのマーケットを始め、焼きたてのパンや手作りのものなどを売っていて、見るだけでも楽しいです。地ビール工場もあります。

North Vancouver シーバスという小型の船でバンクーバーのウオーターフロントからノースバンクーバーのロンズデールキーというところに渡ります。その他にもバスでノースバンクーバーに行くことができ、ライオンズゲートブリッジを通るときにバンクーバーとノースバンクーバーの両方&入り江などが見えて素敵ですよ。ノースバンクーバーですとグラウスマウンテンからの夜景もとてもきれいです。

English Bay お天気がいいときにはカナデイアンも観光客もお散歩をしたり、ジョギングをしたりしています。ダウンタウンの南西に位置しています。

Richmond にはたくさんの中国系のレストランがあり、本格的なDim Sum(飲茶)が召し上がれます。私は大好きです。

下は人気の観光スポットです。
    Gas Town 小樽にあるのと同じ蒸気時計があり、15分ごとに音を鳴らしながら蒸気を上げる時計はいつもカメラの的です。 

Stanley Park ニューヨークのセントラルパークに次ぐ大きな国立公園です。みどりが豊。

Queen Elizabeth Park ここもきれいなお花が咲き誇っています。私の母はここが好きです。今は桜がきれいです。

Van Dusen Botanical Garden ここは有料ですが、きれいな植物が植えられたガーデンです。4月上旬には桜フェステイバルがありました。

Steveston の Fish and Chips はとても人気です。パジョスというお店がおいしいです。時期によりますが、漁から帰って来た船が新鮮な魚を売っていたりします。甘エビやウニなどなど。。。

どんなことがお好きか追加していただけるともう少し詳しくお答えできます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/05/02 09:52

Re: カナダ・ブリティシュコロンビア、バンクーバーのオススメ見所を教えてください!!

こんにちわ。
    6ヶ月ほどビクトリアに住んでました。
    5月下旬はまだ少ないかもしれませんが花で溢れたこじんまりした感じのいい町です。

フェアモントエンプレスホテル、という有名なホテルがインナーハーバーにあります。お値段高めですが雰囲気もよくアフタヌーンティーは素敵です。 ブッチャートガーデンにいかれるようであれば、こちらでも素敵な庭園でアフタヌーンティーできますよ。
    バンクーバーからフェリーもしくはシープレーン(ハーバーに発着陸するプロペラ飛行機)、飛行機という手段があります。

少しでもお力になれば幸いです^^

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 今年の気温はどうなのでしょう

例年ならば住宅街の家々の石楠花が咲き誇る時期です。
    一般的な観光ルートではありませんがちょっと散策されてみるのもよいかも。

シーバス(水上連絡船)で北バンクーバー(対岸の町)に渡ると
    バンクーバー市内の全貌が見えます。
    そこは市場のようなショッピングセンターになっており
    好きなフルーツでも買って食べながら街を眺める、私の好きな場所です。
    そこにあるホテルに一泊して夜景も楽しむとよいのですが・・・・
    その昔、バンクーバー市内のバーナビーという所に住んでいました。

シーバスは地下鉄と連動してますのでそのチケットで乗れます。

• いいね! 0
    • コメント 0件