Q&A

シンガポールからクアラルンプールへのバス移動について

公開日 : 2012年05月01日
最終更新 :

5月中旬に、シンガポールからクアラルンプールへバスか電車で移動したいと思っています。
色々と調べてみたのですが、下記がよくわかりません。

1)バスは、シンガポールのどこから乗れるのでしょうか?
  どこかにバスターミナルがあるのでしょうか。
2)シンガポールからクアラルンプールへのバスは、大体朝何時から何時まで出ているのでしょうか。
3)値段はどれくらいなのでしょうか。
4)お薦めのバス会社とかあれば、教えてください。
5)マレー鉄道を利用できるならば、駅と時刻表と値段とかの情報はどうなっているのでしょうか。

以上に関して、情報をご存知の方があれば、教えていただけませんでしょうか。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 12/05/02 10:48

解る範囲で。

1)おおよそ3箇所ぐらいかと
    クイーズストリート:ジョーホーバルのラーキンバスターミナル経由バス乗り換え(この手段が一番安い)
    ラベンダーバスターミナル
    ゴールデンマイルコンプレックス(豪華な各種バスタイプ有り)

2)朝6時位から24時位まで
    約5〜7時間程度かかります。バスによって到着場所が異なりますので乗車前に確認を

3)約700円〜

4)ゴールデンマイルコンプレックス発の豪華なバス

5)ホームページでご確認を

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

ありがとうございます
    やはりGolden Mile Complexがよいのがわかりました。
    スイマセンがホームページを知ってられたら教えてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • シンガポールからバスでマレーシアへ

私は長距離バスを利用したことはありませんが、各種お問合せに対してご案内しているサイトがあります。

Tony's Net さんのマラッカ・ガイド
    シンガポールからマラッカへの行き方
    http://melakajp.com/access/from_Singapore.html

サイトの記事はマラッカが中心ですが、バス会社などについて、KL行きの情報を読み取ることができまづ。
    最新の情報に関しては、上記サイトの情報をご覧になって、それぞれのバス会社のサイトやネット上の利用者の経験をご覧になるとよいと思います。

マレー鉄道に関しては、シンガポール中心部の路線は廃止されて、ジョホール・バルとの国境のすぐ近くの駅から乗車することになります。1日数往復しかなく、時間帯もあまり便利ではないと思います。
    長距離バスが一番、使い勝手がよいでしょうね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

ありがとうございます
    去年 何気なくニュースでマレー鉄道シンガポール廃線と言っていたのですが
    本当にシンガポールに駅が無いのですね
    マレーシア側の駅の行き方知っていらしたら教えていただけますか?

• Re: シンガポールからクアラルンプールへのバス移動について

はじめまして、こんばんは。
    去年の秋口 ルートは逆になりますが
    クアラルンプールからシンガポールまで移動の際
    バスを利用しました。

利用会社はTranstar travel という会社で
    発着はクアラルンプールではロット10近くの会社事務所
    シンガポールではGolden Mile Complex
    (地下鉄駅 ブギスとラヴェンダーの中間)

料金ですが この会社は時間帯によって走るバスのランク差があります。
    わたしは ファーストクラスを選択しました。
    二階席のみの広々16席で昼食弁当付き 5時間の旅路も快適でした。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

有難うございます。

去年 ブギス駅からGolden Mile Complexまで地図を見ながら歩いたのですが
    結構大変でした。
    やっぱりタクシーでバスターミナルまで皆さん行っているのでしょうか?

去年は4月30日に乗ったのですがメーデーの前日だったためクアラルンプールまで9時間かかりました。

マレー鉄道のことも知っていらしたら教えていただけますか?

• いいね! 0
    • コメント 0件