Re: チェコのホラショヴィツェを訪れた方

ホラショヴィツェへ行ってすぐ戻るつもりなら大丈夫でしょう。
バスの時刻表は www.idos.czで検索できます。ただし、チェコ語です。これは googleの言語ツールで翻訳できます。完全ではありませんが、実用上使えるものです。
ページを開いたら、
ODJEZDY(departure)のタブをクリック、
Jízdní řád(timetable)で autobusyを選択、
Odkud(wherefrom)に Ceske Budejovice、
Kam(where)に Jankov[CB]を入れて(歩き方の本にあるように、ここのバス停は Jankovです。注意してください。Holasoviceじゃありません。)
Datumで日時を選択し、
HLEDAT(search)
をクリックすると時刻表が出てきます。

運転手は英語はわかりませんが、出発して30分ぐらい経つとホラショヴィツェの広場を横切っていきますから、すぐに降ります。
見所は広場の周りだけですからあまり時間はかからないでしょう。現地へ行くと、なーんだこれだけ?って思うかもしれません。(^^; 観光地なので、インフォメーションとみやげ物屋、カフェレストランも一応あります。

重要なことは、帰りの時刻とバス停の場所をしっかり抑えておきましょう。本数が少ないので乗り損ねると帰りが大変です。
不安があればチェスケーブディヨビツェのバスターミナルの窓口で尋ねてください。窓口の人は英語が話せます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 丁寧にありがとうございます

しかも、ハンドルが私と同じく、ネコ系ですね。

教えていただいたサイトで、バスの時刻はバッチリです。

バスに乗って30分ほど経ったら、目を皿にして、広場を見つけようと思います。

どうもありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

追記

ホラショヴィツェのインフォメーションとバス停(左側の小屋)です。広場のはずれにあります。
       ↓
    http://www.geocities.jp/nya28a/Hora.html

チェスケーブディヨビツェのバスターミナルは大きいので(乗り場が30個くらいあったような記憶がします)、どこの乗り場から乗るのか、窓口で聞いた方がいいでしょう。乗り場に行き先と時刻表が掲示されていますが探すのも手間です。