Re: 和牛

マンちゃん相変わらずガキそうでナニよりヨ(笑)

耳寄りな情報は有難いんだけど、ソコって行った事あってサ、しかもあんまり大した事無かったのよネェ~。

アレってホントに和牛?って感じでサ、もちろんホントの和牛なんて直輸入出来ないみたいだから、密輸かオーストラリア経由で入れてるってトンローの焼肉屋のスケベそうな爺が語ってたけど(笑)

松坂も神戸も結局但馬牛なんでしょ?  ドコのでもいいから、美味しい牛肉食べたいワ~(笑)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 和牛メイドインタイランド

さすが婆、行かれたんですか。僕は値段みてびっくりでやめました。タイでみた食事メニューでいちばん高かったです。日本でも食品ブランド偽装があるくらいですからね。いくらコンラッドブランドでもタイだとちょっと不安。

日本で狂牛病騒ぎがあった時に和牛をよく食べました。激安だったので。和牛と国産牛って油の旨みがぜんぜん違うのを知りました。地鶏とブロイラーの違いもそれなりに分かるのですが、黒豚と白豚(といっても色々あるようですが)の違いは明確に分からないんです。

但馬牛なのか分からないですが、ルーツは沖縄方面からの黒毛牛ですよね。婆が和牛育ててください(笑)。
    和牛ビジネス(胡散臭くて婆にぴったり)はいいですぞ!土地、飼料、人件費が安いんだから(無責任)。

最近はほんとにたま~に、焼肉屋さんで和牛カルビをちょぴり食べるくらいです。近所にA5ランクを安く食べさせてくれる親子経営の店があるんです。なんか食べたくなりますね。久しぶりに行こうかな。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 和牛メイドインタイランド

胡散臭いビジネスも昔考えたのヨ(笑) だけど、日本の詳しい人に昔聞いたら、コッチは土が圧倒的にダメみたいネ。土がダメだと飼料がダメ。  で、止めといたノ。

タイは基本的に鶏と豚の国で牛は美味しくないのよネェ~、フレンチタイって言う牛肉ブランドがあって皆勧めるんだけどサ、問題ならないわヨ。

勝手な考えだけどサ、日本は島国でアンナ気候だから食に関してはパラダイスなんじゃないかしラ?

まぁ、島国根性の負けず嫌いが産んだ賜物なんでしょうネ。

• いいね! 0
    • コメント 0件