Q&A

ユナイテッドとコンチネンタル合併後のマイレージ変換について

公開日 : 2012年05月01日
最終更新 :

こんにちは。ユナイテッドがコンチネンタルと合併して会員番号が変わりましたが、UAでためていたマイレージの扱いについていまひとつ理解できないので質問させてください。

マイルの詳細を見ると、Airline Activityというところが、合併前までUAで加算していたEQMとEQS、Non-Airline Activityが純粋に積み立てたマイルのように見えます。

Non-Airline Activityは全部引き継がれているのですが、EQM→PQM、EQS→PQSへの変換は去年の12/31と今年の3/4の2回に渡って行われており、なぜか2回目に換算した分しか現在の最新ステータスに反映されていないように見えるのです。
12/31に換算した分は結構あったのでそれがなぜ反映されていないのか不明ですし、本来考慮されるべきなのかを知りたいです。

みなさんはどのように換算されていますか?
こうなっているのがわたしだけだったら、落ち着いてからUAに問い合わせようと思いますが…。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 12/05/01 12:47

マイレージ・プラスのステータスカウントは暦年です

こんにちは。
    約10年程UAのマイレージ・プラスを利用しています。
    ご存知とは思いますが、旧EQM、EQSは、暦年での加算になります。
    つまり、1月1日から12月31日までに乗ったものが対象になります。
    そのため、昨年12月31日までに積算されたPQM、PQSは、
    今年のステータスを決定する為のもので、現在見えている物は、
    来年のステータス(今年より上位のステータスになる値を超えたばあいはその時点で)
    を決めるためのものです。従って、1/1にリセットされます。
    ですので、特段変なことが起きているとは思えません。

参考にして下さい。

• いいね! 0
    • コメント 1件

そうなのですね!

さっそく返信頂きありがとうございます。
    恥ずかしながら、10年以上UAのマイレージを利用していながらあまりわかっておりませんでした。

普通の状態ということで安心しました!

• いいね! 0
    • コメント 0件