Q&A

ベモについて教えてください

公開日 : 2012年05月01日
最終更新 :

クタ~デンパサールの移動を、私と妻と2歳の子供を連れて移動するのにベモを使うのは大変でしょうか?

以前はアジア各地でリキシャやらトゥクトゥクを使い街歩きを経験していますが、子供を連れて地元民の乗り物に乗るのは初めてです。

バリに行くのは初めてなのでタクシーの方が安心なのは分かりますが、せっかくならベモに乗ってみたい気もするので利用したことのある方がいらっしゃいましたら感想をお聞かせください。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 12/05/01 11:33

Roughさん ありがとうございます

トランスサルバギタとは全く知りませんでした。

ネットで調べてみます。

ベモがそんなに混雑する乗り物だというのもとても参考になりました。

現地に行ってみてから子供のグスリ具合をみて決めた方がよさそうですね。

ありがとうございました(^o^)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/05/01 05:12

Re: ベモについて教えてください

東南アジアで値段交渉をしながら地元の乗り物に乗るのが苦にならない人なら、ベモは地元の人との触れ合いも多く楽しいです^^
    ただ、クタ~デンパサール間は大変混雑する路線ですし、客がある程度乗らないと発車しない乗り合いバスですから、ギューギューに混んだり、止まると風が入らず汗がぼたぼた出るほど蒸し暑かったりすると、小さなお子さん連れだと大変だと思います。ちょうどよく空いてるベモに乗れたらいいですね。

クタ~デンパサール間なら、昨年からトランス・サルバギタと呼ばれる循環バスも運行しています。新しい物ですが、渋滞解消のために導入された一応地元民の乗り物です。一律料金でエアコンも入っているので利用しやすいと思います(検索してみてください)
    でも、ベモにしろ循環バスにしろ、それぞれクタとデンパサールの出発地・到着地が観光客向けの場所ではないので、そこへ行くまでと着いてからの前後の乗り継ぎが多いとかえって不便ですから、タクシーの方が楽だと思いますよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件