09/08/17 23:05

「定食」がいつも最良とは限りませんよね

「定番」に乗っかっていればある意味「安全」「安心」ですが、ヘタをすると没個性の旅になります(本人が満足していればそれでも良いのですが)。定食は早くて、安くて、はずれは少ない、だけど必ずしも最良とは言えないのと同じです。

>ベルリンはまさに博物館ばかりですから、飽きるかと。

ベルリンが博物館ばかりとはベルリンに行ったことがないか、行ったことはあってもおそらくまともに観光したことがない人の発言でしょう。この発言のご本人は飽きたかもしれませんが、1週間いてもまだ時間が足りなかったという人もたくさんいます。

>バイエルンのYHへは27歳以上でも泊まれるか直接YHへメールするといいかと。

そうJHにメールで照会すればより確実でしょう。しかしホームページに宿泊可能と書いてあって申込フォームにも27歳以上という選択があるのですから、泊まれると考えるのが普通です。「ほんまはあかんねんでぇ、今日は特別大目に見るけど」と受付のおじさんに一言釘をさされたのははるか昔の話、時代は変わったものです。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント