Q&A

J.F.ケネディ空港での乗り継ぎについて教えて下さい

公開日 : 2012年04月30日
最終更新 :

個人旅行でニューヨーク経由でトロントに行きます。
時期は夏休みの7月22日からです

到着はターミナル8番で出発は3番です

初心者なので事細かく教えてください

①J.F.ケネディ空港に到着後、到着ロビーについたらまず何をするのでしょうか?

②スーツケース等の荷物は一旦自分で引き取るのですか?
それとも空港側が自動的に運んでいただけるのでしょうか。

③乗継するまでの間、4時間半ほどあるのですが空港内で食事やショッピングはできますか?
できた場合出発時間の何分前頃に出発ゲートに行けばよいですか?

④フライトの時間が近づいてきたら何をすればいいですか?

文章下手で、すみませんが回答よろしくおねがいします

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 義務教育レベルの英語でなんとかなります

こんにちは 楽しそうな計画ですね

①J.F.ケネディ空港に到着後、到着ロビーについたら
    空港到着1時間前くらいに、機内で「入国手続き」などの説明ビデオが流れます
    その際に あなたが次に乗る飛行機がどこのゲートから出るかなどの情報もあるかと思います
    (ゲートは直前に変更になることもあるので 要チェックです)
    皆さん降りるので、後ろについて行きます
    入国審査の長い列に並びます その際に「アメリカの居住権・国籍」の有無によって列が違います
    係員に「日本人です トランジット・乗換です」とか言えば この列に並びなさい とか言われます
    万が一飛行機が遅れて 乗り継ぎ時間が迫っているのであれば その旨を係員に言えば 前の方に並ばせてもらえます
    入国審査では 「イングリッシュ OK」と言われて 「NO!」とか 「少しできます」とか言えば
    名前・滞在期間など 「エスタ OK?」とか簡単なことしか聞かれないでしょう
    乗り換え「トランジット」です 「今日の〇〇便でカナダへ行きます」「空港からは出ません」とか英語で言えればいいですね

②スーツケース等の荷物は一旦自分で引き取るのですか
    日本で搭乗手続きをする際に 荷物はアメリカで受け取りますか? とか聞いてください
    多分 1度アメリカで受け取るのでは?・と思いますが
    ①の手続きが終わったら 「バゲットクレーム」荷物受取所はどこ?とか聞けば 指さされます
    大きなベルトコンベアーがグルグル回っている場所についたら
    自分が載ってきた飛行機「デルタ123便の荷物ははどこ?」とか 聞いてください
    自分の荷物を受け取ったら・税関審査へ(申告するものがなければ 早く済みます)
    この後、スーツケースを引きずって カナダ行きの搭乗ゲートへ移動します 搭乗ゲートは案内パネル?に表示されていますが、係員に聞いた方が早いかも
    「トランジット・今日の〇〇便でカナダへ行きます」とか言いながら 指さされた方へ移動してください
    途中で スーツケースを預けます 
    この際日本の 空港免税店で買ってきた酒とか液体は、スーツケースか腹の中に放り込んでください。
    (カナダ行きの機内に持ち込めませんから 没収されます)
    機内持ち込みの検査では金属やクリームなど ブザーを鳴らしそうなものは あらかじめまとめておいて トレーに入れて検査するとスムーズです 靴・帽子・上着も脱ぎます
    そして あなた自身 検査用のカプセルみたいなものに入れらえます 足を開け・手を挙げて・とか言われますので 「右・左」「手・足」くらいの単語は聞き取れれば問題ないでしょう。
    運が悪ければ 別室で丁寧に調べられますが 逆切れしないように・・・

③空港内で食事やショッピングはできますか?
    液体・化粧品などを買う場合 機内持ち込みができる量か 店員さんに確認してください
    航空会社・行先によって若干違うようです
    >できた場合出発時間の何分前頃に出発ゲートに行けばよいですか?
    搭乗カウンターへ行くと エコノミーは〇時 ビジネスクラスは・・とか言われます
    表示が出ているカウンターもあります

④フライトの時間が近づいてきたら何をすればいいですか?
    乗り物にのある前には・・・・へ行きましょう 幼稚園の遠足で言われませんせしたか?

成功を祈る!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    12/04/30 13:34

Re: J.F.ケネディ空港での乗り継ぎについて教えて下さい

アメリカン航空の日本語サイトの「空港・旅行情報」以下に説明があります。

http://www.americanairlines.jp/intl/jp/travelInformation/jfk.jsp

また、使用ターミタルは異なりますが、手続きの流れをもう少し詳しく説明したものがJAL、ANAのサイトの空港情報のあたりにありますので、参考になると思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 簡単ですが、到着時間により人が大勢並んでいて、時間が掛かります

①到着したらまず入国審査です。パスポート、税関申告書等を用意して、大勢の人が並んでる列へ。勿論ESTAはOK? 少し英語で聞かれます。複雑なら日本語を話せる係官が待機しています。②済んだらバゲッジクレームで荷物を受け取り検査を受けます。トランクを開けさされると時間が掛かります。③申告書にスタンプをもらったのを出口で渡し、少し進むと、どこ行きであろうが、荷物を預ける所に係官が居てそこで預けます。③ 日本食を含めレストラン、ショッピング店はあります。④ 発券時に支持された時間までに行けばよいのですが、最近は国内線は(カナダ、メキシコ含め)検査がすごく厳しく、時間が掛かる時が多々あります。私早めに行っています。⑤ 搭乗アナウンスがあり、ゾーン支持がなければ並んで乗るのみです。 

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/04/30 12:07

AAで到着してDLすると言うことですね

JFK到着後入国審査→一旦預けた荷物を受け取って税関及び検疫審査を受ける→Terminal 3へ移動→DLのチェックイン→セキュリティチェックを受けてゲートです。

• いいね! 0
    • コメント 0件