Q&A

トラギリ・アイランドの水上コテージ

公開日 : 2012年04月30日
最終更新 :

トラギリ・アイランドの水上コテージについて 行かれたかた教えてください
今年8月下旬にトラギリに行きます
ネットの旅行記では 水上コテージ217ルームが魚を見るのに
良いとみなさん書いています
217以外では どの部屋番号が良いのでしょうか?
新しい水上コテージでは何号室が良いのでしょうか?
ハウスリーフに近いルーム教えてください

よろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • もう、お部屋変更は難しいかもですが、今この質問を見たので・・・

    一昨年、個人手配で行って来ました。旅行記はhttp://4travel.jp/travelogue/10719808です。

    私達も水上コテージ泊、色々何号室と言う噂は有りましたが、その中で、お部屋は多分高額のチップを払わないと217以外の何処かなんて、無理だと思います。

    私達夫婦もお任せでしたが、今迄5件位のモルディブの水上コテージに泊まって居ますが、此処は本土(マレー)に近いので、波が荒く、サンゴは有りますが、水コテの周りは、皆がサンゴを踏みつけてしまい、死んでしまった白いサンゴの塊ばかりです。

    私達夫婦は、いつもシュノーケル目的で行くので、かなり水中を泳いで行かないと、ドロップダウン(急に水深が深く成る場所で、サンゴの棚が深くまで切り込んで居る場所)迄行かないと、魚影はイマイチです。
    他の国(場所にも依るのでしょうが、タヒチやニューカレドニア、ハワイ、カウアイ、グアム、サイパン)などではモルディブのような経験が出来なかったので、今回も他の件で、此処に質問しようかと思い、旅スケさんを開きました。

    ご質問の、ハウスリーフはこの島も狭いので、島全体を覆って居ます。
    但し、引き潮の時は沖合まで出て泳いで居ると、島(リゾート島)にサンゴが露出し、戻れなくなりますので、ご注意を。私の旅行記を載せてるサイトはご覧頂けたでしょうか?
    他の方も、コメントを書いてるので、参考にして下さい。
    http://4travel.jp/os_hotel_each_tips-10171327.html?page=2

    8月末の旅行良いですね!もうすぐだし・・・

    ちなみに、私もこれから書きますが、飛行機はスリランカ航空のエコノミークラスでは?
    飛行機内かなり寒いですが、渡される毛布は、前の人が使って居た物も洗わずに、使いまわしの毛布を、見た目だけ新しいようにビニール袋に入って渡されますが、私は知らずにそれを使って、ダニに刺されまくり、成田空港の診療所で点滴まで受けました。成田の空港医師も、スリランカ航空のお客さんが、一番刺されるんだよねぇ~と言われ、恐ろしくなりました。安い飛行機なので、経費節減だそうです。
    飛行機内でモスキュート(殺虫剤)も天井に向けてCAさんが撒いて居ますので・・・
    違う飛行機でしたら、問題は無いと、色々出掛けて思うのですが・・・
    毛布この航空機で使うのでしたら、これ清潔ですか?と聞いた方が良いですよ。

    では楽しんで来て下さい♪

    • いいね! 0
    • コメント 0件