Q&A

バロセロナのホテルの朝食時刻

公開日 : 2012年04月29日
最終更新 :

夏に、スペイン旅行を計画しています。そこで、ホテル予約をしようと選択していますが、最終日はバロセロナを10時15分発のフライトです。2時間近く前に着くには、7時半過ぎまでに、ホテルを出たいと思っています。そうは言っても、朝食込みのホテルにしようかと考えていますが、バロセロナのホテルの朝食時間は、何時からが一般的でしょうか?夜が遅いスペインですから、朝食時間も遅いのでは、・・・と思ってしまします。
ちなみに、2年前イタリア旅行した際は、6時半~、7時~ が標準でした。その前にパリを旅行した際は、7時。ベルギーは6時半でした。様々とは思いますが、経験があれば教えてください。
たまたま、朝食時間がわかるあるホテルのWebを見たら8時からでした。ショック。

宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• 朝食なんて・・・

コンフレーク、パン、ジュース、ミルク、

心配するような物が出るの???

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 朝食なんて・・・

人の価値観でしょうか。朝、旅行先でゆったりと好きな物をすきなだけゆっくりするのが、好きですね。

8,9年前、マドリードへ出張で泊まったホテルの朝食が良く、またこれでゆっくりしたいものです。(数種類の生ハム、卵料理、くだもの、デザート、・・・・)
    確かに、値段とか、ホテルのクラスにより、相当違いました。
    パンと飲み物とヨーグルトのみのところから、数十種のビュッフェ、・・・・。後者なら、捨てがたい。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/04/30 13:06

Re: バロセロナのホテルの朝食時刻

バルセロナ、私が宿泊した空港バス停のあるカタル-ニャ近くのホテルは朝食は7時からでした。

朝食をホテルで食べたいので朝食込みで予約しますが、朝の出発時間が朝食に影響する時は必ずホテルにメ-ルで何時から朝食なのか問い合わせています。

比較的大きなホテルならピックアップOKですが小さなホテルなら×、その場合は朝食時間を早めてくれるかどうか確認しています。

何を聞いても丁寧に返信してくれるホテルは何かにつけて行き届いているような気がします。

ちゃまですさんがいいなあと思っていらっしゃるホテルにメ-ルで朝食の時間を問い合わせて見られてはいかがでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: バロセロナのホテルの朝食時刻

まずは、聞いてみることだと思います。
    とりあえず、予約をし、今メールで色々、聞きたいことを送付しています。(e-mail)なかなか、返事きません。
    電話しても良いですが、電話代も結構ですよね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: バロセロナのホテルの朝食時刻

ビジネスマンが泊まるような4つ星以上のホテルなら
    7時からというのが一般的だと思います。

小さなホテルだと、8時からというところが多いかも。

ちなみに、サンツ駅の上にあるHotel Barcelo Santsは6時からですが、
    スペインではかなり珍しいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: バロセロナのホテルの朝食時刻

8時からですか。
    これでは、観光一つとっても、あまり時間がないですね。

以前、ローマに宿泊した際、朝6時前からトレビの泉などを観光、ホテルに戻り、6時半から朝食。8時前から9時開門の観光スポットへ1番のり。 などなど、朝型なので、つらいですね。

サンツ駅のご指摘のホテルも検討対象にします。(朝食のためのみで決めるのも・・・と思いますが)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 7時からが多いのでは

どんなホテルに泊まるのか知りませんが4つ星クラスの場合
    15ユーロ程度はしますね。

大概のホテルではテイクアウトを作ってくれますが
    15ユーロの価値?は有りません、なので空港で
    スナックを食べた方がマシと思います。

前日にスナック?程度の買い置きをするのも一案です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 7時からが多いのでは

4つ星のホテルで考えています。
    3人での家族宿泊なので、少しでも節約したいところです。
    たまたま、1件のホテルのWebにて、朝食8時からとありました。がっくり。

連泊なので、1日目は朝食あり、2日目朝食なしができないか、検討してみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ダメ元で“Picnic”をお願いしてみるのはどうでしょう?

以前、私の旅友達が旅の最終日にマラガのホテル(朝食代込み)に泊まった際
    帰国日前日の朝の朝食時に「明日の朝、早くホテルを発つので明日の朝用に何か持っていっていい?」
    と尋ねたところ、「それならピクニックを用意します」と言われ、
    翌朝のチェックアウト時にレセプションで渡されたそうです。

ちなみにこの「ピクニック」とは、食べ物を詰め合わせたお弁当箱みたいなもので
    中には水、ジュース、ヨーグルト、リンゴ、サンドイッチ、焼き菓子が入っていたとか。
    もちろん全てのホテルでこのサービスがあるとは思いませんが、
    宿泊代に朝食料金が含まれている場合は
    一度ホテル側に交渉してみるのもいいかもしれませんね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ダメ元で“Picnic”をお願いしてみるのはどうでしょう?

バロセロナは、連泊予定なので、2日目には、PICNICをお願いすることも考えます。ご教授、ありがとうございます。

そのためには、比較的小さな、ブティックホテルが良いかも知れませんね。
    候補に挙がっているホテルは、49部屋のホテルと、200部屋のホテル。前者なら頼めそうですかね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/04/29 23:41

7時以降

6時台はドイツやその周辺くらいです。
    イタリアは早くて7時、7時半くらいが普通。
    6時半は空港ホテルくらいでしょう。
    しかも、その時間に行っても、誰も居なかったり。
    スペインも同じです。

10時過ぎなら、”国内線”でしょう。ならば、一時間前、心配ならば、90分前でも
    大丈夫。
    私が泊まるホテルは7時ですが、その時間に行ってもなにもないですよ。
    それから、料理が運ばれてくる。

食事なしで良いのでは?
    また、ABFではなく、スペイン人が普段食べる簡素な朝食の宿にすれば、
    喰い損ねても後悔しません。

まだ解けていない謎の一つ。
    台北は7時か7時半なのに、バンコクは6時か6時半が普通。
    6時台なので、8時台のフライトでも朝食をとれる。
    機内食は不味いので、これはありがたいこと。
    一方、台北発の早朝フライトでは、朝食を諦めることが多かったが、
    最近できた6時から朝食の出る空港ホテルに泊まるので、若干改善された。
    暑さだけが要因ではない。ドイツ人が多く来るからか?とか勝手に思っています。

全く関係ないが、英国に支配された国も食事がまずくなるが、中国人はそれを跳ね返した。
    マレーシアとマルタが不味いのは、そのせいだと、これも勝手に解釈しています。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 7時以降

JORGE さん
    指摘通り、例え7時からであっても、料理が全部あるわけではありませんよね。
    実は、10:15発のFlightは、フィンランド航空の帰国便で、2時間前近辺には空港へ行きたいのです。
    そうすると、やはり7時に速攻で食べ、7時半には出たい。

以前、タイのバンコクのリゾートホテルに泊まった時は、6時半で十分食べられました。6時半には、他に人もいたし、食事も全部揃っていました。

朝食を早く出すのは、 アジア → 米州 → 欧州(ゲルマン) → 欧州(ラテン) の順ですかね。

このバルセロナ2泊するので、1日目朝食、2日目朝食なしと予約したいが、Apple World では、難しい。