Q&A

グアテマラのアンティグアに長期滞在された方はいますか?

公開日 : 2012年04月29日
最終更新 :

現在キューバのハバナ大学でスペイン語を勉強していますが、大学オフィスが社会主義の弊害を体現したような場所で、落ち着いて勉強出来ない為、次の留学先を探しています

グアテマラのアンティグアは、物価が安く、治安も良いそうですが、街自体は人口が三万人程度と聞きました

生活する上で、欲しい物が変えなかったり、インターネット(特にWi-Fi)を使える場所が無かったということはないのでしょうか?(これがキューバの状況なので)

具体的には、マクドナルドを始めとするファーストフード店があるか、インターネットはどこで使えるのか、などが知りたいです

現地の状況をご存じの方、よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    12/05/02 12:43

マックカフェがあります

今、アンティグアにいます
    http://tabisuke.arukikata.co.jp/schedule/52345

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: マックカフェがあります

マックやドミノピザもあるのですね!安心しました。貴重な情報ありがとうございます。

ちなみに、今のアンティグアの治安はどうでしょうか?最近急に治安が悪くなった、ということはありませんか?

• Re; スペイン語の語学勉強場所!!!

キューバのハバナ大学選びが最初の間違い。カリブ海のスペイン語は独特の発音で他地域のスペイン語圏内でバカにされるだけ。それに、暑すぎるし、インフラも不十分そのもの。扇風機に当たりながら、汗を流しながらの勉強って日本の戦後見たい。

腰をすえてユックリと学ぶのであれば、
    まず気候のいいところで年中冷暖房なんか必要のないところ。
    日本人が極端に少ないところの中都市。
    夜中でも街を平気で歩けるところ。
    欲しいものは、日本語の本以外は、ほとんど簡単に手に入るところ。
    住民の根性がいいところ。
    語学学校だけでなく、複数の総合大学があり、外国人用スペイン語習得コースがあるところ。
    車なしでも、生活に不便が感じないところ。
    どこにいようがWi-Fiが無料で使え、日本では考えもつかない豪邸宅でホーム・スティが個室2食付で月5万円以内のところ。
    5ドルくらいあの入場料での豪華映画館が沢山あるところ。
    一年中、プールで泳げたり、アイス・スケートもできるところ。できたら、熱いお湯の温泉も。
    かわいいお姉ちゃんがいっぱいいるところ。
    Macもあれば、Burger King、KFCもスタバも、夜は10ドル以内で肉も制限なしで食べれ飲み物も込みのレストランがあるところ。
    日本食も、日本の駅前の決してきれいといえない大衆食堂のメニューで値段も同じくらいのがあるところ。
    据付の電話からの日本への国際電話も一分10円くらいのところ。
    世界的有名な観光地が近いところ。
    観光で入り、学生ビサが簡単に変えられる国。
    学割が使えるところ。

書けばキリがないのでこの辺で。

こんなところ、夢でなくありますよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • マクドナルド・・・・・屋台のハンバーガーじゃだめ?

こんにちは
    アンティグアの語学学校ですが 
    市を挙げて観光に力を入れているので ホームステイ先についても色々な基準があって ある程度きちんとしているようですね~
    ホームステイ先にインターネットを使える環境があるかは??ですが
    インターネットカフェ?みたいな 施設は中南米では多いですよ
    ※飲食禁止の場所が多い

マクドナルド・・・ガティマラに進出しているのか??ですが
    屋台のハンバーガー ホットドックの方が安くて食べごたえありますよ
    ポテトも 1ドル分で山ほどくるし ピザも安くて美味しい

サンホセ(コスタリカ)ここなら スペイン語学校・マクドナルド・ピザハット・インターネット・・そろっていますね でも マックシェイクはなかったような・・

キューバって実質アメリカと国交断絶。。ですよね
    アメリカのファーストフーズが無いと 不便だと思う方がなぜこの地を選んだのか???と思うのですが
    余計なことですよね  はい 

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: マクドナルド・・・・・屋台のハンバーガーじゃだめ?

マクドナルドは、キューバのように外界と遮断された環境でないか確認する基準として訊いてみました

たまにファーストフードは食べたくなりますが、屋台で類似品が食べられるなら、それで十分です

アンティグアは生活する上でキューバのような不便はないと考えて大丈夫そうですね

• 長期ではないですが

去年グアテマラにひと月だけですが

アンティグアでは学校をさがしました。やはりアメリカ資本の学校と現地人の学校があり、前者はこぎれいにして
    料金も結構高い、後者は良心的な値段ですが設備は落ちます。

基本的には世界遺産の町ですから、ハバナのように常に観光客はいます。だからcafeでもwifiあるところ
    は簡単にみつけました。

町は大きなスーパーがあり不自由は感じませんでした。

ファーストフードは私は興味なかったので、はっきり覚えてないですが、なかったような??

私は決めるのに、最初はwifiもあるし日本宿に落ち着きましたが、いろんな日本人がたまっていて、、結局。料金や環境を考えて
    サンペドロ デ ラグーナに移動しました。そちらで勉強しましたが、静かで長期滞在ホテルも安くて、空気もきれいでした。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 長期ではないですが

とりあえずWi-Fiはあるそうなので安心しました。ファーストフードはなければ諦めます。

人口3万人の街と聞くと、とても小さいイメージですが、実際に行ってみた印象はどうでしたか?