Q&A

サルバドール発レンソイス行き

公開日 : 2012年04月28日
最終更新 :

サルバドールからレンソイスまでの移動手段を検討しています。

飛行機で到着するのが19時過ぎなのでそのままサンルイス方面の長距離バスに乗り継げればと思っています。
ネットで調べた情報によればテレジーナまで行けばその先サンルイスまで乗り継げるみたいです。
ただし、サルバドールを出発する時間がいくつかのの情報で異なるのではっきりしていません。
最近、利用された方いらっしゃれば何時に出発するか教えてください。よろしくお願いします。

ちなみに、GOL航空の直行便はなくどちらかを経由する必要があります。あいにく、翌日のフライトは料金が高く今のところ飛行機を利用することを検討していません。ただし、ベレン行きのフライトが安く手に入るようですのでベレンに行って観光するのもありかなと思っています。

しかし、ベレンに時間を費やすとレンソイスでの滞在日数が短くなります。早朝のフライトを利用すればベレンに正午あたりに到着するので、半日観光して夜行でサンルイスに向かうのもありかなと思っています。
ただし、ベレンからサンルイスのバスも便数が1便しかないようなので当日乗れるか心配です。

最近、サルバドールからサンルイス方面に移動した方、あるいはベレンからサンルイスに移動した方、時間を覚えていらっしゃるようでしたら教えてください。よろしくお願いします。



  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 陸路旅行は楽しいですよ!

     
    サルヴァドールからテレジーナまで1147km、
    テレジーナからサンルイスまで439km、
    合計1586km、ブラジルでも一番乾燥した地域を行きます。
     
    サルヴァドールからテレジーナまでは1日1本、
    サンジェラウド社の普通のバスで約20時間の行程です。
    (17:30⇒13:05)
    テレジーナからサンルイスには2社のバス会社が運行しますね。
     
    ブラジルでは時間の読み方として、
    自家用車では1時間に80km、バスは60kmで換算します。
    それでいくとテレジーナまで約20時間、サンルイスまで約7時間となります。
    雨が降れば、テレジーナまで+3~4時間、サンルイスまで+2時間と考えて下さい。
     
    テキトーに日付を入れて調べてみました。
    https://redeastor.guanabaraonline.com.br:8443/cgi-bin/br5g.cgi
    CONVENCIONAL =普通の座席(一番安い)
    EXECUTIVO =ちょっとゆったりしている(若干高い)
    LEITO =もっとゆったりしてる寝台バス(コンヴェンシオナゥの2倍近く)
     
    寝台バスは、背もたれが思い切り倒れ身体だけがほぼ水平になりますが、
    足は下向きベクトルのままなので荷物やら枕を足元に入れないと足が凄く浮腫みますよ!
     
     
    航空便の見方は、ESCALA =経由便、CONEXÃO =乗り継ぎ便、です。
    経由便は飛行機から降りないで待ってる、乗り継ぎ便は乗り換える訳です。
     
    ブラジル時間の深夜(日本時間は日中)に良くプロモーション運賃を出すのがGOL(ゴゥ)航空、
    http://www.voegol.com.br/pt-br/Paginas/default.aspx
    先日、カンピーナス⇔アラカジュ往復をR$300でゲット!
     
    米国でジェットブルー航空を創設したのはブラジル人ですが、
    その創設者がブラジルで作ったのがAZUL(アズー)航空です。
    http://www.voeazul.com.br/
    中型航空機の世界トップメーカー、ブラジル・エンブラエル社製のジェット機にて運行されています。
     
    バスと比較したら運賃は非常に高いですが、時間を買うと思えば安いかも。
    私の感覚で言えば、ノルデスチでオニブスなんか嫌だよ~、ですが。
     

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    12/05/01 00:47

    Re: 陸路旅行は楽しいですよ!

    こんばんは、シロカイーナさん。コメントありがとうございます。

    サルバドールからテレジーナは1日一本のようですね。
    サルバドールに到着後すぐに向かいたいと思っていましたが、時間が間に合いませんね。

    乗り換えが必要でも構わないので少しでもテレジーナ方面に行けたらと思っていますが、
    やはり難しいでしょうか?

    レンソイスに行ったあとに再度サルバドールに戻ってくるのでサルバドールの観光は
    後回しにしようと思っています。(飛行機の乗り遅れをできる限り避けるため)

    教えていただいたURLでスケジュール検索試してみます。

    ちなみにGOL航空は日本のクレジットカードでは決済できないと聞きましたがいかがでしょうか?
    先日、購入しようとしましたが結局エラーの表示があり断念しました。

    飛行機だと移動が楽ですが、結局キャンセルやディレイで乗り継ぎに間に合わないなどの心配があるので
    時間がかかっても陸路で移動したいのが本音です。

    サルバドールからのフライトも毎日就航していないので余裕をもってサルバドールに戻りたいと思います。

    そうなると、サンルイスからサルバドールまでは4日くらい日数を見ておけば大丈夫でしょうか?

    よろしければ、アドバイスお聞かせください。
    よろしくお願いします。

  • TAM航空では?

    こんにちは

    >GOL航空の直行便はなくどちらかを経由する必要があります
    マナウス→サンルイスへTAM航空にて移動した際には
    マナウス→ベレン→?→サンルイス→?→サンサルバドールと いくつかの空港を経由してリオデジャネイロまで行く便でした
    http://www.airlineroutemaps.com/Latin_America/TAM_Brazillian_Airlines.shtml

    ブラジルへ今から行くのであれば エアパスを使ってはいかがですか??
    GOL航空・TAM航空
    http://www.mercadotour.jp/airpass/index.html

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    直行便と経由便って・・・

    直行便と経由便って・・・違えが??なのですが
    私が利用した TAMの 
    マナウス→サンルイスの便 サンルイス→リオデジャネイロ便は 飛行機に乗ったままで乗り降りせず 目的地に着くまで同じ座席に座っていました、荷物も そのまま・・・
    航空券はエアパス利用ですが 
    マナウス→サンルイスで1区間 
    サンルイス→リオデジャネイロで1区間というカウントでした