Q&A

両替する場所はどこが一番良いのでしょうか?

公開日 : 2012年04月27日
最終更新 :

GWにホノルルに行きます。両替をどこですると得なのか教えて頂けないでしょうか?

今回は、ワイキキの街に出かける時間が取れそうにありません。なので、円をドルに両替しに行くのが、都内の銀行、新宿渋谷近辺、羽田空港、ホノルル空港、現地ホテルのフロント、のいずれかに限られています。出発の日程も迫っていて、少ない選択肢なのですが、この中で一番良いレートで両替するところはどこになるのでしょうか?(空港も中と外とレートが違う気がしています。)また、手数料も考えるとどこが一番得になりますか?

アドバイスをお待ちしています。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • Re: 両替する場所はどこが一番良いのでしょうか?

    DFSがよいと現地の銀行の人に言われました。
    手数料などはわかりませけど。
    みなさんおしゃるようにクレジットカードを利用するので
    私の場合は両替して1~2万円程度です。
    The Busとか小銭は必要ですものね

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: Re: 両替する場所はどこが一番良いのでしょうか?

    DFSとは気がつきませんでした。
    両替はやはり1~2万ですよね。
    大きな買い物はカードが便利ですね。
    参考になります。有難うございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 両替しませんよ・・・

    僕は着いた空港のATMでキャッシングそれかクレカです・・・

    持って行けるのは一万ドル以下ですので、でも、持ち歩くの大変だ(笑う)

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 両替しませんよ・・・

    お返事有難うございました。

    そうですね。ほとんどカードでの支払いになりますよね。両替のことで頭がいっぱいでしたが、そんなに現金を持つ機会ってないかもしれません。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 何百万円両替するか分かりませんが?

    カードの時代に現金は最低限でよいですヨ。

    一人1日1万円は使いませんいや、使い切れません。

    どこで両替してもわずかな差

    時間があるときに目の前に現れた両替できるところでしましょう。

    自分の時間は経過すると取り戻せません。

    成功を祈る!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    そうですよね。

    お返事有難うございました。
    金額が少なければ、わずかなレートの違いで行動を左右されるよりも、時間を大切に使う方が価値がありますね。大事なことを忘れていたように思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件