09/08/17 06:34

Re: ウブドへ行く方法

ツアーが大体ひとり6・7千円ならば、×2の値段になってしまいますが、チャーターをすれば、2人でその価格前後で十分チャーターできますから、絶対チャーターの方がいいですよ。もっと安くチャーターできるところも勿論沢山ありますが、チャーターの価格は、使用する車種やガイドの使用言語、時間や距離によって様々です。大手だと高い分きちんと保険に入っていて何かあった時の対応がしっかりしているかもしれませんし、一概に安ければいいというものではないので、よく相談して決めた方がいいですね。

日本からの大手代理店のチャーターだと高そうですが、日本語OKでネット予約できる現地代理店も沢山あります。
例えば「バリ チャーター」などで検索しても色々出てきますし、この掲示板の過去ログにもどこの会社のチャーターがいいなどの情報はいっぱい出ています。

私は宿で紹介してもらったり、知り合いの白タクに交渉して安くチャーターしていますが、道の途中で、ちょっとあそこを見てみたい!と止まってもらったり、帰りにスーパーによってもらって買い込んでから宿に帰ったり、ツアーじゃこんなことはできませんもんねw 好きな場所に好きなように行けるのが一番です。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント