Q&A

バルセロナのホテル周辺

公開日 : 2012年04月27日
最終更新 :

皆様お世話になります。5月中旬バルセロナに行きます。ツアーの関係でホテルが
RAFAELHOTELS DIAGONAL PORT
http://www.rafaelhoteles.com/hotel.php?lng=en&hotel=di
なのですが「メトロPOBLENOU」、この周辺バルや安く美味しく食べられるお店はありますか?
あとガイドブック上、路線図では判断しにくいのですが、passeig de graciaまでのメトロを
利用した乗車時間はどの位なのでしょうか??
バルは庶民的な所が希望です。ガイドブックで見てもこの地域は微妙に欄外なので。。。。
またバルセロナはレンタル自転車ありますか?

いろいろすみません!宜しくお願いします。。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 12/04/27 20:15

Restaurantes y hoteles cerca de Rafaelhoteles Diagonal Port

//www.minube.com/mapa/rincon/19289
    Rambla del Poblenou
    Carrer de Marià Aguiló
    あたりに店が並んでいます。
    食べたことがないので、勧めることはできません。

Comte d'Urgell-Buenos Airesから、多分41番のバスで中心地に行けるようです。
    バスのほうが外が見えるので安心できます。
    探せば他にもあるでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • passeig de gracia迄

ホテルから歩いてメトロラインL4Trinitat Nova駅迄約8分。
    Passeig de Gràcia駅迄約10分。

Passeig de Gràcia通りは約1kmある。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    12/04/27 11:45

Re: バルセロナのホテル周辺

住所は Lope de Vega, 4 08005 Barcelona なのかな?
     これをそのままGoogleマップに入力すると位置が正確にわかります。
     で、表示を衛星写真に切り替えると、、、おぉ、ストリートビューもちゃんとありますね。通りの様子が詳しく分かります。
     写真上にはホテル近くにレルトラン(ナイフとフォーク)やバル(グラス)のマークが幾つか表示されています。
     このマークにマウスカーソルをあわせクリックすると情報が出ます。そこにお店のホームページが登録されている場合も。

ちなみにグラシア通り方面などへの外出はタクシーを使うのもありです。日本より安いですし。フロントに言えばその場ですぐ呼んでくれます。帰りはお店で頼めます。
     メトロを使用する際はスリにご注意ください。特に乗り降りの際やエスカレータなどで。
     それと、物乞いに声を掛けられても完全無視し、その場から立ち去りましょう。目を合わせないようにするのがよいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/04/27 09:00

宿

急遽分割。

今度は宿。
    RAFAELHOTELS DIAGONAL PORT
    名前からして、離れていますね。
    Near to the FORUMなので、やはりそうです。
    パッケージなら仕方のない立地です。
    リゾート向きの宿でしょう。
    メトロが走っているだけでもよしとしましょう。
    Plaza de Catalunya: 4.3 kmなので、中心からは離れていて、
    公共交通機関を使わないとアクセスできません。
    観光客用のものはないと考えて良いでしょう。
    そのようなところのバルって、英語が通じない世界ですよ、多分。

あっ、騙された。FORUMなんか遠くて行けません。最寄りの駅は
    Poblenou‎ですね。500mほど。新興住宅地でしょうから、夜(日本的
    感覚なら深夜)、多分安全ですが、夕食から戻るときの道は一応確認すべきです。

メトロはL4ですから、Barcelonataには便利。ここは観光客向けのレストラン街です。

//www.tmb.cat/
    逆方向に行けば、AV. Diagonalに当たり(El Maresme Fòrum‎)、ここから
    トラムが出ています(中心方向に)。終点が巨大ショッピングセンター。
    ちゃんと調べれば良いのですが、多分20分以下でしょう。

ホテル近辺は期待しないほうが良いでしょう。
    意外な穴場はあるかも知れませんが。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/04/29 01:24

Re: 宿

JORGE様
    回答ありがとうございました!意外にレンタサイクル高くてビックリしました。調べて頂いて申し訳ないですが、恐らくメトロまたはバスを利用すると思います。バルに関しては、英語通じなくてもOK,地元の人が行く
    ようなところが好きです。ホテルの近くにあれば飛込みで行ってみようと思います{笑}

ついでに教えて下さい!メトロ&バス共通の回数券を使おうと思ってるのですか、回数券を一枚で二人で使用する時に、メトロもバスも乗車時に2回押す(?)のでしょうか?う~ん、ニュアンス的難しいのですが、
    一人目が通った後に後者に回数券を渡す?みたいなのかなぁと私は思ってます。。

宜しくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/04/27 09:00

貸し自転車と宿

まず先に自転車。

カタルーニャ州自体が環境先進州ですが、バルセロナも
    早くから取り組んでいます。ゴミとか交通とか。
    交通面では、路面電車の復活とか。Light Rail Transitなので、
    快適で、中心部まで走らせて欲しいのですが。私は、これが
    走っているエリアに泊まることが多いのですが、LRTはそうでも
    ないが、渋滞のバスなら、自転車に抜かれることが多いのです。

バスは綺麗で、地元民でいつもこんでいます。
    日本と異なり高齢者だけでもなく、通勤者も使っています。
    また、バスの経路や時刻もとてもわかりやすく、利用者のことが
    考えられています。それも、自家用車利用を減らす政策が根本にある
    からです。そこで、登場するのがレンタル制度。

ドイツなどでは、早くから実施され、あの自転車なんかあり得ない、、
    という感のあるパリですらやっている制度です。

地元民用と観光客用とがある。

Bicing
    //www.bicing.cat/
    URLだけでも、これが観光客向けではないことがわかります。
    ¿Qué es bicing?
    Descubre una forma diferente de moverte por Barcelona

El Bicing es tu nuevo transporte en bicicleta. Un nuevo servicio sencillo,
    práctico y sostenible que puedes utilizar en tus trayectos por la ciudad.
    Para ir donde quieras, cuando tú quieras, sin humos ni ruidos.

Combínalo con los demás transportes públicos y llegarás lo lejos que quieras.

Solicita tu tarjeta a través del web. Una vez realizada la solicitud,
    recibirás en casa tu tarjeta y toda la información necesaria
    para utilizar este servicio. Tan fácil como ir en bicicleta
    とあるように、住民住所に送るとあるので、観光客は無理です。

ここにコンセプトが書かれていますね。
    ¿Qué no es Bicing?
    El Bicing no es un sistema público de alquiler de bicicletas
    para uso turístico o recreativo. El Bicing es un nuevo medio de transporte
    y un complemento ideal al transporte tradicional de la ciudad de Barcelona.
    Su finalidad es cubrir los pequeños trayectos diarios que se hacen
    por dentro de la ciudad.
    観光客用ではなく、新しい公共交通であると。良いですね、日本のように
    内容が伴わない”環境政策”と違って、肝が据わっている。

観光客用は、多分これ。
    //w3.bcn.es/
    Alquilerde bicicletas en Barcelona

Una buena alternativa en los desplazamientos en bicicleta, especialmente
    en el caso del ocio, es alquilar el vehículo. En la ciudad hay un montón
    de empresas que se dedican a esta actividad, a menudo también ofertan rutas
    guiadas para grupos.

Conviene llamar antes para saber si tienen el tipo de bicicleta que buscas,
    saber la disponibilidad y el precio. Algunas ofrecen bicicletas plegables,
    muy útiles para subirlas al transporte público.

Bicicletas
    Buscarとあるが、観光客には無理か。
    Qué Nombre de la entidad なんかわからないし。
    でもここを空白にして、
    Distrito:Gràcia
    でさがすと、
    Ha obtenido 15 resultado/s,15件がヒット。
    一番、簡単な名前のBarcelonabiking をみてみましょう。
    //www.barcelonabiking.com/
    英語が出てきたので、観光客もできそうですね。
    BIKE RENTAL:
    If you wish to visit the city on your own, we can provide bikes
    for rent in our premises.
    CITY BIKES:
    1 HOUR ... 5 EUROS
    1 a 3 HOURS ... 9 EUROS
    + de 3 HOURS ... 1 EURO FOR EACH HOUR OR FRACTION
    1 DAY - 15 EUROS
    2 DAYS - 25 EUROS
    FROM THE THIRD DAY ... 7 EUROS/DAY OR FRACTION
    これが相場。

あとは、ご自分で探してみてください。

2000字越えたので・・・

• いいね! 0
    • コメント 0件