Re: らくがん・・かな?

アラ、お久しぶりでもないわネ(笑)

そうなのよ、落雁。やっとスッキリしたワ。

バンコクに行けば無いものは無いんだけど、さすがに欲しかった和牛は無かったわネ。

しょうがないから、久しぶりに焼肉食べちゃった。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 和牛

前にコンラッドに泊まった時に和食レストラン(鉄板焼き)にありました。(食べてませんが)

婆はお金持ちなので次回、TELしてまだあったら行ってみてください。松坂と神戸がありました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 和牛

マンちゃん相変わらずガキそうでナニよりヨ(笑)

耳寄りな情報は有難いんだけど、ソコって行った事あってサ、しかもあんまり大した事無かったのよネェ~。

アレってホントに和牛?って感じでサ、もちろんホントの和牛なんて直輸入出来ないみたいだから、密輸かオーストラリア経由で入れてるってトンローの焼肉屋のスケベそうな爺が語ってたけど(笑)

松坂も神戸も結局但馬牛なんでしょ?  ドコのでもいいから、美味しい牛肉食べたいワ~(笑)

• おぼん

ふねばぁさんさん こんばんわです

>子供の頃、仏壇の横に供えてあって美味しそうに見えるんだけど、食べると後悔しちゃうアレ。
    子どもの頃、線香の香りのする落雁を試食!・・・・私も同じ思いをしました(笑)

>久しぶりに焼肉食べちゃった。
    いいですね~
    我が家のお盆3日間は、精進料理モードです、子どもの頃は、嫌だったけど(笑)
    私の生息地では、おはぎは「半殺し」とも呼ばれています(蒸したもち米を 半分つぶすので)

お盆が過ぎると秋・・ですね

• いいね! 0
    • コメント 1件

日本の盆

しょうろう流しなんかも、アレってお盆だったかしら?

送り火にしてもそうだけどサ、日本の盆ってある意味ロマンチックだわよネ。

アタシャ田舎の出だから、お盆って言えば本家に大挙して親戚が集まるのが恒例だったんだけど、今じゃ海外旅行になっちゃうのネ(笑)

コッチにも同じ様なモノあるけど、親族が集まる様はある意味昔の日本に似てるわネ。

それにしても今日本は暑いんでしょ?

暑い時期にこんな暑い国に高いお金払って来る子達も、ホント、物好きよネェ~(笑)

フィンランドにでも行きたいわヨ。

• いいね! 0
    • コメント 0件