Q&A

バンコクの格安お勧めホテルについて

公開日 : 2012年04月26日
最終更新 :

5月終わりからバンコク
女性一人旅します。
2度目のバンコクです。
3泊する予定です。

個人旅行にするので、今ホテルをどうするか探しているのですが、
迷っています。

・駅に近く、ホテルまでの道が暗くない
・価格は1泊8000円以下
・これはできればですが、レイトチェックアウト可能(18時頃まで)
・これもできればですが、日本語が話せるスタッフがいる

こんなホテルあるでしょうか?

一応現在検討中なのは、インペリアルクイーンズパーク、ノボテルバンコクなどです。

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 7件

7件のコメント

• Re: バンコクの格安お勧めホテルについて

はじめまして。

ノボテルバンコクもBTSに近いですし便利そうですね。
    泊まってみようかなと思いつつ、現地の旅行会社にすすめられて以来ずっとARNOMAホテルを利用しています。
    BTSに近い、ワールドトレードセンター伊勢丹の前、大型スーパーのBIC Cの隣で大変便利です。すぐ傍のバス停からちゃんと教えてもらった番号のバスに乗って友人の家まで20円ほどで行けてしまうのが気に入っています。
    料金は2300バーツ(6000円きります)、空いているときは6時までならレートチェックアウトOKです。繁忙期は半額とられてしまいます。
    部屋はまあまあ、サービスもまあまあです。団体客が多く、ロビーはいつも人がいっぱいです。朝食はいつも混んでいて、お目当ての果物(すいか)は先に確保しておかないと、すぐになくなります。

今までに宿泊したのは、シャングリラ、アマリウウォーターゲート、インドラリージェント、モンテイエン、パンパシフィック、などですが、一番好きなのはインドラです。値段は4000円ほど。空港へ行く電車の駅がすぐ近くになって便利になり、人気がでてきました。従業員の人達は、勤めて30年、40年という人が多く、いつとまっても同じ人たちにあえて、「お帰りなさい、元気だった」なんて言ってくれ、馴染みのボーイさんが荷物を運んでくれたりします。ただし、ホテルのあるプラツーナム周辺は夜は店が閉まると、迷路のようで不気味、ネズミが走っていたりします。女性一人で歩くのは怖い感じです。

お金があれば、食事が美味しいシャングリラ、素敵なスコタイホテルあたりに泊まりたいです。

便利さ、女性一人で泊まっても周囲が明るくて安心でついARNOMAです。

• いいね! 0
    • コメント 0件

どうも
    2度目のバンコクで女性と言う事で、有る程度セキュリテイの確りしたホテルが良いのではないですかね??

駅はナナ、アソーク 等のスクンビツト路線が何かと便利ではないですか??

でおすすめは 3泊とうい事で、もう少し金額出せるなら。

スターウツド 系で ウェステイン グランド、アコー系で ソフィテル スクンヴィツト 等如何でしょう。アソーク近くで
     新しいホテルなので安心でしょう。

同じアコーでもランクが違うので ノボテルとはやはり違いますよ。

女性でお一人旅なら もう少し 3泊なら金額お出しに成られれば 

スクンビツト路線のチトロム辺りの5星クラス、エラワン、フォーシズンズ、セントレジス、インターコンチ、ケンピンスキー
    辺りをおすすめしたいですが。ね

そういう僕は何時もナナ近くのアンバサダーに宿泊します。ソイ11で何かと便利です

空港で予約しても2500バーツ位で泊まれます。ははは

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: バンコクの格安お勧めホテルについて

ご回答ありがとうございます。

残念ながらウェステインなどは予算オーバーです。
    泊まりたいですけどねー。

飛行機代が6万位なので、ホテルは3泊で最高額2万ちょっとにおさめたいです。

アンバサダーは安いですね!
    調べてみます。

• 12/04/27 11:04

Re: バンコクの格安お勧めホテルについて

http://travel.rakuten.co.jp/

5月31日(?)から3泊で7000円-8000円でスクンビットで検索してみてください。

40-50くらいのホテルが出てきます。

トラブル時に備えて、予約は日本系のホテル紹介サイトのほうがいいと思います。

駅は、ナナ、アソーク、プロンポンがお勧めです。

観光の際に移動が便利なのは地下鉄とBTSの駅が交差しているアソーク駅周辺です。

アソーク駅前のターミナル21の3-5階には日本食レストラン街も多数あります。

フラマFXアソークはタイ女性が日本語でまたお会いしましょうとたどたどしい日本語を話していました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

そうですよね。地下鉄とBTSが交差してるところが便利ですよね。
    色々とアドバイスありがとうございましたm(__)m

グランドタワーインホテルはどうですか?
    スクンビットトンロー駅に近くあるホテル。
    その辺は日本の料理屋さん、エンポーリアムデパートにも
    歩いて行けます。

内容は下記サイトに調べてください。
    http://www.grandtowerinn.com/sukhumvit/?checkpage=&language=jp&action_language=change

• いいね! 0
    • コメント 1件

そのホテルは知らなかったので調べてみます。
    便利そうな場所ですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • バンコクの格安お勧めホテルについて

マルマルです
    初めまして
    私がバンコクで定宿にしているのが
    スクンビットのSoi 15にある S-15というホテルです
    ホテルは、道沿いにありBTSではアソーク、ナナ駅まで5分くらいかな?
    近くには、ロビンソン、ターミナル21にありショッピングには困りません
    部屋は少し狭いかもしれませんが、一人なら問題ないと思います
    バスタブもあります
    私は、ネットで Agoda のサイトで予約しています
    www.agoda.jp/asia/thailand/bangkok/s15_sukhumvit_hotel.html
    日によって金額は上下しますが、プロモーションが有りますので
    普通でデラックス(朝食付き)で7000円(1日)位でした
    (4月30日~5月3日までの宿泊を予約)
    以前泊まった時は、日本語を話せるスタッフは居なかったと思います
    レイチェックアウトも可能です(金額は忘れましたが高くなかったと思います)
    個人的な感想ですが、私はインペリアルクイーンズパークよりお気に入りです
    参考になればと思いまして

マルマル

• いいね! 0
    • コメント 1件

ご回答ありがとうございます!

S-15ですか。まだちゃんとは調べていませんが、
    調べてみます。
    眠いのでもう寝ます。

でも、本当に詳しく教えて頂きありがとうございます!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 1泊8000円はバンコクでは高級ホテルの下に相当します

格安ホテルというと2,000円台からあります。

8,000円くらいというとBTSステーションの近くでアコー系ではラチャテヴィーのヴィーホテル、戦勝記念塔の南のプルマンバンコクなんかをお勧めします。ノボテルは格下、メルキュール以下です。
    レイトチェックアウトは部屋に余裕があればできるかもしれません。

インペリアルクイーンズパークは日本人の多い地域で、旅慣れなければ使いやすいかもしれません。

• いいね! 0
    • コメント 3件
    12/04/26 22:12

Accorでは

AccorではIBIS < Mercure < Novotel < Pullman < Sofitelです。
    NovotelはMercureより格上です。
    ただホテルは同じ町でも立地等により宿泊代はこの条件には当てはまりません。

為替レートにもよりますが高級ホテルと呼ばれるホテルでもキャンペーンが出ると総額で8,000円前後と言うこともあります。
    高級とは思えませんがWestin Grandeの事前支払キャンペーン料金で総額8,500円以下でGWに宿泊します。

確かに8,000円前後なら3☆や4☆クラスに宿泊可能ですね。
    上手くキャンペーンに遭遇すれば5☆にも宿泊可能です。

当然もう少し出せば5☆宿泊か4☆のクラブフロアー宿泊も可能です。
    一番の円高の時でキャンペーン料金がでてSheraton Granndeに約11,000円で宿泊しました。

• 12/04/26 09:36

アナントラバンコクは5つ星で安かったですよ。スタッフの待遇も素晴らしかったです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ご回答ありがとうございます!
    調べてみましたよ。アナンバンコク。
    素敵そうですね。
    知りませんでした。このホテルは。

また色々検討してみたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件