Q&A

ブタベスとでお勧めのホテル

公開日 : 2012年04月25日
最終更新 :

8月の1日から一週間ほど、ブタベスとに滞在します。一泊3000円くらいの予算で、お勧めのホテルはありますか?
私がこだわりたいところは、以下の点です。

1 中心部から、徒歩で移動できる距離。徒歩30分内くらいがべすと
2 ドミトリータイプでも、一応、プライバシーが守れそうなところ。
3 女性が泊まっても、危険はなさそうなところ
4 贅沢を言ったら、シャワー室が充実していたら嬉しいです

インターネットで調べても、実際に泊まった方の生の声が一番確実だと思うので、よろしくお願いいたします。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • Re: ブタベスとでお勧めのホテル

    返事を書かれてないので、もう見られてないのかもしれませんが、

    http://maps.google.com/maps/place?q=atlas+hotel+budapest&hl=en&cid=11877855598138598793

    私らはここです。 オーストリアから汽車で来たとき汽車の中でハンガリーにはいったあたりで ブダペストの観光案内所 の人が乗ってきて話をしたら手配してくれました。 東駅のそばでしたが、
    送りの車も手配してくれました。 わたしらはここから歩いて町のなかまでいってました。

    東駅にも観光案内所があってそこでも紹介してくれると思います。 日本語を話すひともいましたよ。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます。

    参考にさせていただきます。
    送りの車も手配してくれるなんて、ずいぶん親切なんですね。。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/04/28 16:59

    私も自分が泊まった所しかお教えできませんが。

     昨年の、やはり8月中旬に行き、「ホテル リラ」というところに泊まりました。シンプルな部屋ですがシングル、シャワー付きで一泊2700円くらいでした。(エクスペディアで予約)さっきサイトを見たら今も出ているのでそれを見ていただいたほうが早いと思います。(位置など)

     中心へ「歩いて」は無理ですが、地下鉄駅から7分くらい、路面電車の停留所はもっと近くて便利でした。治安も悪くなかったです。(私も女一人旅)

     普通の住宅街にある感じで意外だったので道に迷いましたが、実は分かりやすいところです。もし、興味を持たれたらメールを下さい。



     

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • [ご参考] 私が以前宿泊した宿の情報を書いておきますね。

    ぱぷこさん、こんにちは。

    ご参考になるかどうかわかりませんが、私が以前ブダペストを訪れた時に宿泊した宿についての情報を書いておきますね。
    (なお、ここはホテルではなくホステルです。)

    MARCO POLO TOP HOSTEL Budapest
    http://www.marcopolohostel.com/

    >>1 中心部から、徒歩で移動できる距離。徒歩30分内くらいがべすと
    →中心街から比較的近くにあります。
    また、最寄の地下鉄駅から徒歩5分くらいです。
    この場所がぱぷこさんの条件の許容範囲内かどうかは、地図をみて判断してくださいね。
    (地図は上記の公式HP内の[Location]欄をご参照くださいね。)

    >>2 ドミトリータイプでも、一応、プライバシーが守れそうなところ。
    →私は個室に泊まりました。(シャワー・トイレ・TV付。室内はとてもシンプル。)
    シングル1泊 8,000フォリントでした。(2010年のLowシーズン(3月下旬)価格です。)
    上記HPで予約する時、[Special Offers]プランがあり、地階にあるバーのビール1杯無料券が付いていました。
    HPを見てみるとドミトリーもあるようですが、その部屋は見ていませんので、ドミトリーの状況(プライバシーが守れるか・・など)は、わかりません。(すみません・・・)

    >>3 女性が泊まっても、危険はなさそうなところ
    →設備も普通で、玄関のセキュリティもしっかりしていました。
    過去2回ブダペストを訪れたことがあるのですが、2回目もここに宿泊しました。
    理由は、立地が良い、設備・セキュリティなどがちゃんとしている、値段が手ごろ・・・などです。
    ホステルにしてはとても快適に過ごすことができました。
    また、女性も安心して泊まれるような感じでした。(実際、女性も多く見かけました。)

    >>4 贅沢を言ったら、シャワー室が充実していたら嬉しいです
    →ドミトリー宿泊者用のシャワー室は見ていませんのでわかりません。(すみません。)

    ご参考になるかどうかわかりませんが、この宿の写真は下記HP内の写真No.14~をご参照くださいね。
    http://www.geocities.jp/gogo_kyoro_chan_31/volume_01/316_budapest/index-japanese.html

    以上ですが、人によって感じ方は違うと思いますので、あくまでもご参考情報としてくださいね。
    また、上記の情報は2010年3月下旬の私の経験情報ですので、もしかしたら現在とは違うこともあるかもしれません。あくまでもご参考情報としてくださいね。
    では、ブダペスト旅行、楽しんでくださいね!!!

    • いいね! 0
    • コメント 0件