Re: ウブドへ行く方法

若葉226さん、こんばんは。

昨日、今年7回目のBALIから帰国しました。

ウブドに何しに行くかにもよりますが、チャーターの方が簡単でしょうね。
ただ、GUAMなどのツアーみたいにホテルをぐるぐる回ってピックアップしてみたいなツアーは少ないと思います。
3列シートのバンが主流ですから、せいぜい3組くらいまでの混載かと思われます。
ただ、大型バスももちろんありますので、その辺は事前に確かめてください。

値段も日本で大手旅行代理店を通すと当然割高ですので、チャーターよりも(はるかに)高い可能性が大きいと思います。

それより、ウブドに1日観光って…
個人的な意見ですがあまり意味無いと思います。
「どうせならゆっくりウブドに滞在する」 or 「クタで1日ゆっくりする」の方がいいと思います。

BALI 楽しんできてください!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: Re: ウブドへ行く方法

ALL_NIPON_AIR_LINES 様

ご回答ありがとうございます!
    今回、ホテル送迎だけ付きの3泊5日フリーのツアーに申し込んだので、
    スケジュールを検討中なのですが、クタのホテルは決定です。
    観光としては、初めてだと短い滞在期間ですし、ウブドへは行ったほうがいいかと。
    ライステラスやケチャ、街並みを歩くというのが、初心者向きですかね。

なので、そのコースをツアーで6・7千円で日本から簡単に申し込むか、
    車をチャーターして1日ガイド付きで案内してもらうか、考えています。
    良くない人に当ってしまって、イヤな思いをするならツアーが良いかと思ったり。
    1日だと金額も相当になるかなあ、でも友達のように色々と現地のことを教えてもらえる
    ガイドさんに出会えたらステキだしと思ったり。
    どうなんでしょうね。。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: Re: ウブドへ行く方法

若葉226さん、こんにちは。

3泊5日の初BALIで、ウブドに1日使うならウブドでの目的などハッキリさせた方がいいですよ!

「BALI旅行の場合」

5日間って言っても…
     (利用航空会社にもよりますが)
      【初日は移動だけで終わりです。】
      一番早いガルーダでも夕方に到着。
      直行便のJALだと午後出発で夜遅く到着。
      乗り継ぎならなおさら時間がかかります。

【最終日はありません】
      前日深夜にバリを出発し、早朝に帰国です。

したがいまして、「3泊2.5日と認識してください」。

まあ、あとは個人の価値観の問題ですので、何とも言いがたいですが…

ライステラス:ウブドに限らずタナロットに行く途中なども十分見れます。
    ケチャ:ウブドとは全く逆側のウルワツです。

効率よく、かつ楽しめる、そして疲れるだけにならないようなスケジュール考えてくださいね。
    あれこれ事前に考えるのも、旅の楽しみの一つですから!

フリーメールですが、私でお役に立てることがあったらなんでも聞いてください。
    kuma.pooh2009@gmail.com

では。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/08/16 21:57

昨年、サヌールからウブドにバスで行きました。

昨年、バリに行きました。パッケージツアーでしたが、ウブドに一泊したくて、フリーの一日をサヌールのホテルをそのまま、おいたままで、ウブドのホテルを個人で取りました。ウブドのホテルはとても安いし、素敵なホテルが多いので、一泊されることをおすすめします。観光用のバスで行きましたが、ウブド行きなどは、くたに沢山あるガイドさんでいくらでも紹介してくれますよ。タクシーをチャーターしても、くたから、ウブドまで3000円ぐらいだと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 昨年、サヌールからウブドにバスで行きました。

mi- 様

ご回答ありがとうございます!

クタには沢山ガイドがあるんですね。
    しかもタクシーで3000円、安いですね。
    ガイドも付けて、ほぼ1日拘束だといくらになるんでしょう。。。
    1万円は軽く越すのでしょうか。。。

• いいね! 0
    • コメント 0件