09/08/16 21:24

予約成立、自動券売機での発券選択

黄色いsncfの券売機は、フランスの駅に数個ずつ設置されています。
(パリ北駅など、大きい駅は10個以上)
自動がうまく操作できないときは、窓口で、
メールを印刷したもの(referenceのわかるもの)と、
予約の時に使用したクレジットカードを出せば、発券してくれます。

自動券売機は、英語の画面もあります。
発券方式はいくつか選択があり、2つのやり方があります。(初めの方が簡単)
1番目あたりの選択肢を押せば、「カードを入れる、カードの暗証番号(数字4桁)を入れる、」
により、切符が表示されるので、あと、プリントを指示すれば、切符が出てきます。

3番目あたりを選択すると、「カードを入れる、カードの暗証番号を入れる、」
続いて、次の要求「referenceを入れる、購入時の名前を入れる」に従って入力すると、
切符が表示され、プリントを指示することにより、切符が出てきます。
(暗証番号は、機械の番号ボタンをおす、rerefence等の文字は、画面内の文字パネルにタッチ)

自動券売機は、ICチップなしのカードや、アメックスのクレジットカードは、
通用しないので、窓口に行けばいいです。
窓口は、一般的に混み合っているので、前日等に発券しておくといいです。

あと、
メールによると、切符は、BRUGES(ブルージュ、仏語でブリュージュ)までになっていますね。
それと、投稿時は、referenceのアルファベット6文字は、伏せ字にした方が、
いたずら等を防ぐ上で、よかったかも知れません。
(名前を伏せ字にしたので、そのおそれは少ないだろうとは思いますが)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます

迅速なご回答を頂き、非常に感激しています。

herena様
     チケット郵送の件など参考になりました。

SKY06様 
     「ターミナルでの券売機での発券」により、発券が可能であるとのことなので、安心しました。明快に解読して頂きありがとうございます。

mamoru様
     自動券売機の詳細な情報を頂きありがとうございます。

皆様、ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件