09/08/16 20:54

コインロッカー開く時注意

8月10日にアムステルダムからアントワープへ行きました。こちらの情報を読ませていただいてから行ったので、コインロッカーはわかりやすかったです。ありがとうございました。
 日本語表示もあり、うまくロッカーを使うことができたのですが、出す時にトラブル発生。私のは、バンと開いたのですが、友人のは開く勢いがなく、半開きのままで、扉を開くことができず、すったもんだとしていたら、思わず押してしまって再ロックがかかってしまったのです。もう一度バーコードを通してもだめで、トラブルを扱ってくれる10番とかの窓口に友人が並びましたが、その列の長いこと。そうこうするうちに、ロッカーの修理屋さんみたいな方が近くにいらして、その方に頼んでみましたら、もう一度うまく同じバーコードを使って開けてもらいました。ラッキーでした。そのトラブルがあったのが、16番。16番のロッカーは、一番下で、大きいスーツケースも入りますが、要注意です。私のロッカーは、うまく使えました。ロッカーは、結構空いていました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: コインロッカー開く時注意

khimeさん

ロッカー大変でしたね!
    半開きになるとは・・・故障って事ですよね。
    現地では故障とは思っていないと思いますが(笑)

誰かが開けた現場に遭遇したら、そのロッカーを使うのが
    一番確実って事かも!

16番、一番下は止めておきましょう。。。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/09/05 13:19

Re: Re: コインロッカー開く時注意

今 思えば、再ロックしてしまったら、もう一度コインをすぐに入れて、バーコードを
    出してから、解除すればよかったのでした。あわててしまって、思いつかず・・
    コインを入れる時間制限があったので、ばたばたしていたら、過ぎてしまっていました。
    これも経験の一つで、よい体験になりました。

• いいね! 0
    • コメント 0件