Q&A

氷河特急とベルニナの予約

公開日 : 2012年04月25日
最終更新 :

皆様のアドバイスをお聞きしてやっと時期を変更して飛行機のチケットを購入致しました、細かい事を確認の為何度も申し訳ありませんが宜しくお願い致します。

1 ベルニナ急行の予約をされた方の質問からこれは私も予約にたどり着きましたが、氷河特急に関しては出来ないのですがPCの所為でしょうか。

2 8月末から9月初めの旅行でフレキシーパスの購入はまだですが予約は早くしておいた方がよいでしょうか?

3 サン・モリッツに宿泊致しますのでティラーノまでの往復予約が必要か、普通電車もありますとお答えがあったように思いますがティラーノから先で観光のお勧めがあるなら帰りの予約はしなくても大丈夫でしょうか。ダボスも駅前に降りてみたい気もするのですがいかがでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    12/04/25 20:17

氷河急行の予約は90日以内

氷河急行に乗車したい日まで,90日を越えているだけではないですか。
    6月か7月の日付で試されたらどうですか。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 氷河急行の予約は90日以内

やはりそうなんですね、ベルニナは予約出来たので90日という文を読み飛ばしておりました。
    有難うございました、出発するまでに又何かありましたら宜しくお願い致します。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    12/04/25 11:37

Re: 氷河特急とベルニナの予約

1.申し訳ないですが「できない」だけではよくわかりません。どのサイトで、どういう操作をすると、どういう現象が起きるのかがわかればアドバイスできることがあるかもしれません。
     PCのせいを疑っているということは何かエラーが出ているのでしょうか? それとも画面が崩れてしまうとか?

2.この場合の「予約」とは氷河特急の予約ですね?
     でしたら早めに座席をとられた方がよろしいかと思います。

3.サンモリッツ/ティラノ間をどのような列車が走っているかを把握されるのがよいと思います。
     スイス国鉄のサイトで日時を指定して検索するとわかります。座席予約が必要な列車以外に普通列車が走っていることがわかります。それを見て往復どの列車に乗るかを決めればよろしいかと思います。
     「ティラノから先の観光」とは、ティラノからどこかイタリアの街に移動されるのでしょうか?
     ダボスの町の中心は2つある駅の間になります。Googleマップでダボスに位置付け、表示を地図から航空写真に切り替えると、どんな感じなのか様子がわかります。更にストリートビューで登録されている写真を見てみるのも手です。(残念ながら車載カメラによる通りの写真は無いです)

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: 氷河特急とベルニナの予約

ありがとうございました、早速再度試してみます。飛行機より電車の予約の方が選択肢が多くて迷ってしまいます。
    まだ時間があるので寄り道は調べてみて体調と相談しながらいろんなプランをかんがえてみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 氷河特急とベルニナの予約

european7さん

1.氷河急行の予約ができない・・・?の件は www.glacierexpress.ch でお試しになったらいかがでしょう。

2. 別に急ぐ必要はない気がしますが、氷河急行はおもに団体客が集中するため早めに席が埋まる傾向があります。 直前になればツアーの人数調整のためか空きは出るようですが・・。 今年は世界的にやや景気凋落の傾向からかで足は鈍そうですが、でも相変わらず中国、韓国、インドなどからのツアーの増加傾向は鈍っていないようですのでやはり早めに抑えておいたほうが安心かもしれません。

3. サンモリッツ/ベルニナ間は特別車両のベルニナ急行は予約が要りますが、そうでなければ普通に乗車できます。オンシーズンの晴天の日はアルプグリュム/ポントレジナ(サンモリッツまでかは?)間は時間によってオープン車両(無蓋車)が走ります。やや風が冷たいですが、その上トイレなし、気持ちがいい旅ができます。 つまり片道はベルニナ急行(予約)、帰りは普通車・・ところにより乗り継ぎ・・がおすすめです。 ベルニナ急行は写真の対象だけでもいいようなものですが、乗るのもお話の種でしょう。 

ダボスの駅は2つ(DorfとPlaz)ありますが、どちらも駅前は閑散とした狭い?広場です。・・・というよりもダボスの町並み・・そのものがあんまり目立つものがないひなびた通りです。とくに夏場はそうなのかもしれませんが・・。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: 氷河特急とベルニナの予約

ありがとうございました、予約は再度試してみます。ベルニナ急行の寄り道は勘を働かせて、時刻表があれば安心でしょうからプリントして用意いたします。

• いいね! 0
    • コメント 0件