Q&A

ランハイドロック(Lanhydrock)への行き方は?

公開日 : 2012年04月25日
最終更新 :

列車での旅です。
コーンウォールにあるナショナル・トラストのランハイドロックに行ってみたいのですが、最寄駅のLostwithielかBodmin Parkway からタクシーは拾えますか?
また、駅までのタクシーはランハイドロックの受付等で頼めるものなのでしょうか?個人的にタクシーを呼ぶ必要がありますか?
けっこう広い敷地のようですが、見学に必要な時間は何時間くらいでしょうか?

質問ばかりで申し訳ないですが、よろしくお願いします☆

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 行ってきました!

ご回答どうもありがとうございました!

結局、Bodmin Parkway駅まで行きました。

駅員さんに駅からLanhydrockまで歩いて40分くらいで行けるよと言われましたが大荷物だったのと時間がなかったのでタクシーにしました。

タクシー乗り場はあるのですが、タクシーがいなくなっていたので待っていても電車自体1時間に1本くらいしか通らないようなところなので、タクシーは来ないなと思い駅員さんに呼んでもらいました。

駅から片道10分くらいで10ポンドくらいかかりました。
    帰りも迎えに来て欲しいことを伝えて、迎えに来て欲しい場所・時間・名前を書いた紙を運転手さんに渡したら伝わりました!

とても大きな屋敷で中を見るのに1時間、お庭を見るのに1時間、カフェでクリームティーするのに30分くらいかけましたがけっこう急ぎ足でした。

荷物も預かってもらえましたし、チケット売り場やお屋敷の中にいるスタッフさん、タクシーの運転手さん、みなさんとても親切の方ばかりでした^^

有名な大きな宮殿は行く機会があっても貴族のお屋敷に入る機会はなかったので、とても興味深かったです^^
    Bluebellが咲き乱れたお庭はとてもきれいでした。のんびりできるところなのでお勧めです♪

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ランハイドロック(Lanhydrock)への行き方は?

タクシーを拾うならLostwithielの方がいいような気がします。
    地図見るとBodmin Parkwayは無人で周りに何もないような・・・。

ただ、あなたが荷物が少なく、歩くのに抵抗がなければ、
    Bodmin Parkwayから歩いてはいかがですか?
    national trastのホームページでは、1.75マイルだそうです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • イギリスでのタクシー

私はLanhydrockに行ったことはありませんが、詳しいレスが付くまでの繋ぎとしてタクシー利用に関して書きますね。

駅が無人で無い限り、たいていの駅にはタクシー乗り場があります。但し、タクシーが待機していない場合もあるので、その時は駅に戻って誰かにタクシーを呼んでもらいましょう。

帰りのタクシーですが、行きに乗ったタクシーの運転手さんに何時に迎えに来て欲しいと頼めば来てくれます。その時、タクシー会社の電話番号も聞いておくと安心です。

• いいね! 0
    • コメント 0件