Q&A

LAXからの移動について詳しい方がいらっしゃったら教えてください!

公開日 : 2012年04月25日
最終更新 :

家族5人旅行でアナハイム⇒ラスベガス⇒ロスに行きます。不慣れな個人旅行のため悪戦苦闘しております。LAXからの移動について詳しい方がいらっしゃったら教えてください。

①LAX到着後、アナハイムへディズニーエクスプレスで行こうと思います。調べたら、5人までのファミリーパスが99.99$(往復)であるようですが、このファミリーパスも予約不要で、乗車後、ディスニーランドホテル到着時に払えばよいのでしょうか?もしくはファミリーパスについては、予約しておいたほうがよいのでしょうか?

②アナハイム3泊後、ラスベガス2泊してロスに戻ります。LAXからダウンタウンへの移動はタクシーのつもりです。LAXのタクシー乗り場には、5人乗れるミニバンタイプのタクシーは常駐しているのでしょうか?

以上2点についてどなたか教えていただければありがたいです。。



  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 詳しくはないですがLAXからの移動経験はあるので…

    私の分かる範囲でお答えしますと…

    1.ディズニーエクスプレスのファミリーパス
    ↓こちらですね。
    http://tours.coachamerica.com/graylineanaheim/toursShuttles.cfm/tour_id/1421/mode/tour_detail/location_id/1021

    パスに関してはグレイラインのサイトで事前購入しておき、
    当日どのバスに乗るかの予約に関しては不要、というものかと思われます。
    一人用チケットも事前購入で2ドル安くなるように設定されていますし、
    サイト以外の媒体、例えば紙のリーフレットには、ファミリーパスの情報は記載されていません。
    乗車日の48時間(すなわち2日)前までに購入を、という但し書きがあります。
    ですので事前予約をおすすめします。

    グレイラインはディズニーエクスプレス以外にも、ツアーで利用したことがあり、
    一度クレジットカード情報の入力ミスで予約がうまく入らなかったとき、すぐ知らせてくれ、
    電話できちんと対応してくれました。カスタマーサービスはなかなか素晴らしい会社だと思います。


    2.LAXであえてミニバンタイプのタクシーを指定して乗車したことはありませんが、
    目にしたことはあります。タクシー乗り場で配車してもらえると思います。

    なお、丸囲み数字は機種依存文字ですので、サイトへの投稿には使用を避けたほうがよいと思います。
    閲覧している方の機種によってはうまく表示されないことがあります。

    • いいね! 0
    • コメント 2件
    12/04/25 22:15

    回答

    ご丁寧な回答ありがとうございます。
    やはり、ファミリーパスは事前購入しておこうと思います。かなり安くアナハイムまで行けそうなので。

    LAXでのミニバンタクシーは、その時に係員の方に配車手配をお願いしてみますね。

    丸囲み数字は機種依存文字・・とういうことも教えていただきありがとうございました。無知でおはずかしい限りです・・

    ご回答いただいて助かりました!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 常駐はなさそう

    2番の答えです。
    常駐はないと思いますが、結構な頻度で見かける気がします。少し待つ覚悟で入れば来る気がします。居なければボクだったら係員に言って呼んでくれないか交渉してみます。

    もしその他の選択肢でもいいならこちら。
    http://ladt.blog86.fc2.com/blog-entry-295.html

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    12/04/25 22:06

    回答ありがとうございます

    常駐してるわけではないんですね。とりあえず係員に聞いてみようと思います。
    教えていただいたサイトもいろいろ参考にしようと思います。
    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件