Re: シャンゼリーゼ、凱旋門近くのホテルについて

こんにちは。

上のほうのホテルは、Abotel Royal Elyseesのことかな?
であれば、
tripadvisorと
  http://www.tripadvisor.com/Hotel_Review-g187147-d197453-Reviews-Abotel_Royal_Elysees-Paris_Ile_de_France.html
venereに、ここ1,2年の書き込みがいくつか見当たります。
  http://www.venere.com/hotel/?htid=128758&lg=en&action=user_rating
  
Libertel Bassano Grande Traditionのほうは  
  http://www.tripadvisor.com/Hotel_Review-g187147-d228733-Reviews-Libertel_Elysees_Bassano_Paris_Grande_Tradition-Paris_Ile_de_France.html

日本語の体験談であれば、
http://france-tourisme.net/
に、Abotel Royal Elyseesのほうは、去年の体験談がみあたりますね。
http://www.france-tourisme.net/hotel-list-trocadero/royal-elysees.htm


それから、参考になるかどうか、わかりませんが、
今度、Libertel Bassano Grande Traditionの、比較的近辺のホテルに泊まってきます。
http://www.solmelia.com/solNew/hoteles/jsp/C_Hotel_Description.jsp?codigoHotel=6714
(ジョルジュサンクよりも、アルマ・マルソーに近いので、お探しのエリアとは
はずれるかもしれませんが)

帰ってきてからでよければ、感想をお伝えします。
ラックレートは高めかもしれませんが、ホームページから割引き料金を
期間限定で放出されています。
また、私は使ったことがないのですが、バンコテルでも、安く(2万円程度)出ていることがあるそうです。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • みさーるさんへ

    詳細な情報有難うございます。
    宿泊者のコメントは参考になりますね。
    まだどのホテルにしようか迷っていますが、みさーるさんが予定しているホテルも良さそうですね!
    私は11月14日に日本を発つのでそれまでに宿泊されたら
    是非感想を聞かせてくださいね♪
    気をつけて行ってきて下さい!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    宿泊してきました

    遅くなりました。もう、決められたかもしれませんが、書いてみます。

    ■立地
     アルマ・マルソー駅徒歩3分
     フランクリン・D・ルーズヴェルト駅徒歩8分。
     近所は地階にオフィスの多い、アパルトマンが多く
     (大きな弁護士事務所みたいなのも、みました)
     人通りは、早朝と夜遅くは、少なめです。
     
    ■パブリックスペース
     レセプションが、狭いです。
     すぐ、小さいラウンジと、小さいバーと、レストランがあって
     奥に小ぢんまりしたリフトが2台。
     ただ、どこもとても綺麗にしてありますし
     おしゃれで、落ち着いた雰囲気があります。
     
    ■部屋
     天井からカーテンが垂れ下がるタイプ(天蓋にはなっていないのですが)の
     ベッド、机、椅子、荷物置き場、ベッドサイドテーブル2つ、綺麗なポプリの花びらがおいてあります。
     バスルームもかなり広かったです。深いバスタブ。お湯は出がよくすぐたまりました。
     バスローブ。バスタオルやフェイスタオルはちゃんと厚みがあります。
     アメニティは、すべてプラスチックのケースに入っており
     綺麗でした。私は石鹸などに詳しくないのですが、イタリア製で美しかったです。
     歯ブラシ、歯磨きペースト、かみそりやシェービングフォームもあります。
     
     クローゼットの中には、靴磨きスポンジ、靴べら、ソーイングセット+バンドエイド。
     
     部屋は3.2メートル×4.2メートルくらい。(両手を広げて測った)
     ベッドが小さめ(普通のダブル)だし
     デスク・机以外の、机と椅子がないので、スペース的にはかなりたっぷりした感じでした。
     窓も大きいし、ベランダに出られます。
     (ただ、このベランダが、隣部屋との仕切りが全くないため、行き来自由。
    怖いといえば怖い)
     
     フロアの見取り図をみたところ、この階には、ほかにこの部屋の半分くらいのサイズの部屋が
     4つほどあります。それだと多分部屋が5畳くらいで、ベッドが普通のダブルでも
     かなり狭いんじゃないかと思います。
     (英語の掲示板で、部屋がとても狭いとのコメントを、いくつか読みました。)
     私の泊まったのは、日本式7階です。
     
    ■特徴
     ソルメリアはスペイン系の会社だったと思いますが
     スタッフは、スペイン語・ポルトガル語を流暢に話す人が多く
     お客さんも、スペイン(系)や、ラテン系のかたが多かったです。
     客も気さくな人が集まるのでしょうか
     エレベーターやラウンジで、よくほかのお客さんに、話し掛けられます。
     挨拶程度というよりも、もっと親密な感じで、いきなり名前や職業をきいてくるし
     「これは私の国のお菓子、食べてみて」と、きれいな焼き菓子を
     お皿にもって、ふるまってくれることも、ありました。(ダイエット中と、遠慮)
     名刺に携帯番号を書いて持ってくる人も割にいました。(こちらが渡したくない場合は、学生だとか、主婦で少ししか働いていないなどというと、それで終わる)

     レセプションのスタッフは、あまりホスピタリティに溢れた感じはしないし
     レセプションが狭くいつも混雑するせいか、気軽にものを頼むのは難しそうでした。
     質問や頼みごとは、私は内線電話でしました。
     
    ■コストパフォーマンス
     
     壁が薄く、隣の話し声が少し聞こえたのが気になりました。それさえのぞけば
     コストパフォーマンスはよく、この価格(153ユーロ)で泊まれたのは、ラッキーでした。
     ソルメリアのメンバーシップをもつと、レイトチェックアウトを頼めると
     うたっていたので、メンバーシップに加入、チェックイン時最初に告げてありました。
     広い部屋にしてくれたのは
     多分そのせいでしょう(ラックレート330ユーロ前後)。なので、ここのホテルをとるなら
     代理店でROHにするより、ソルメリアのメンバーシップをとって、
     ホテルのHPから直接予約、が、混むシーズンは
     広い部屋にしてもらえて、よいかなあと思います。
     
     でも、同価格で、もしもう4つの狭い部屋のほうだったら、とらないかも。
     
     
     
    ほか、今回はParisは、サン・ジェルマン・デ・プレ近辺に、宿泊してきましたが
    こちらは、最初からエリアの候補に入っていませんものね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件