Re: ベネズエラ・ロライマ山に5泊6日トレッキングよりも短期間で行ってくるには?

backslashさん こんにちは
なかなか レスがつかないようですので 現地旅行社について

カラカスから カナイマツアーの玄関となる シウダーボリバールorプエルトオルダスまでの移動法が

陸路の場合
・カラカスのバスターミナルには旅行社はない(見落としていたらすみません)
 シウダーボリバールのバスターミナルには、小さな旅行社(よろず観光案内みたいなもの有り)

空路の場合
・カラカス空港 国内線・国際線空港内にカナイマツアーを扱う旅行社があります
 私は国内線空港内の旅行社で2泊のカナイマツアーの手配をしました
 こちらの掲示板の情報では、他2都市とくらべて、同空港からの手配はお高いようです(笑)
 しかし、確実に行けるということでよしとしました
・プエルトオルダス空港には沢山の旅行社ブースがありました。
 客引きはいませんが、案内所は沢山の観光客がツアーの相談をしていました
・シウダーボリバール空港は、上記の空港に比べてかなり疲弊した感をうけました
 旅行社も1件見つけましたが、案内所も含め15時には閉まっていました
 同町中心部をタクシーで通過しましたが、旅行社らしき看板もみつけました
 (小さな町なので わかります)

私見ですが、カラカス以外の手配・空路の移動であれば プエルトオルダスをすすめます
理由として
1カナイマ・カラカス行きともに便数が多い。
2旅行社が空港内に多いので ツアーの選択の幅が広い
(backslashさんが希望している物は メジャーなツアーではないように思えます)
3大きな荷物をカナイマまで持ち込める、backslashさんは滞在期間が長いので・・
(シウダーボリバール発のツアーは、1人デイパック1個分等の持ち込み制限が多い)

プエルトオルダス空港で気に入ったツアーがない場合の代案として、シウダーボリバールの中心街で探す
(タクシー・ミニバスで十分に移動できる距離です)

過去レス、カラカス⇔カナイマ
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/271783/-/parent_contribution_id/271783/
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/271788/-/parent_contribution_id/271788/
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/271793/-/parent_contribution_id/271793/

 

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございました!

    のりーたさん、
    遅くなって申し訳ありません。お返事ありがとうございました!
    参考になりました。
    いよいよ9月下旬が近づいてきて、準備が大変です><

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    いってらっしゃい~

    backslashさん こんばんわです
    希望にあったツアーがみつかるといいですね。

    backslashさんは 旅慣れしてらっしゃるので 安全対策も考えていらっしゃるかと思いますが。
    治安についてですが、バスターミナルなど不特定多数の人が集る場所は緊張を強いられました。

    カラカスでは、アルタミラ地区に宿泊しました。
    治安が良いとされていて、小奇麗なビジネス街といった感じです、道行く人の身なりもきちんとしていました。
    食堂やカフェも利用しやすく、手ごろな値段でしたが、夕方以降の外出は控えていました。
    市内観光には、地下鉄を利用しましたが、安全のため日中のみです。
    私は、ホテルのフロントで 危険な地域を教えてもらい大変助かりました。
    セントロには、ホームレスの多い・・・な地域もあります。

    旅のレポート楽しみにしております



    • いいね! 0
    • コメント 0件