Re: トレドを+し、グラナダを半日に。

そうですか、やっぱりトレドははずせませんか。。。
「1日しかスペインにいられないのなら迷わずトレドへ行け」という謳い文句がガイドブックに載っていたので、本当に迷っているのですが。。。
マドリッドで自由に過ごす時間は1日しかないので、でも、セゴピアと両方いくのは、さすがにきついのではと思ってたのですが。。。

バルセロナ滞在中は、+モンセラートが、やはりいいようですねっ!
こちらはこの方向で進めようかな。。。
その際、現地ツアーがいいでしょうか。
(旅行代理店のお勧めだと、出発15:00の所要時間3時間半、1人8400円とのことですが。。
あるいは、自分で迷いながらも行くのがいいでしょうか。。。

もし、行かれた経験があるのでしたら、ご意見いただけますでしょうか。。。

他の方のご意見もたくさん頂いており、本当にうれしく、恐縮です。

他の方にも返信させていただいたのですが、
私自身が優柔不断で決断に迷ってて、ご意をたくさん頂いている次第です。。。。

なかなか決めれませんが、なるべく多くの方ご意見を参考にスケジュールを決めたいと思ってます。。。

よろしくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    09/08/16 22:29

モンセラートは電車で1本

他を削っても、トレドは最低半日は行くといいですよ。計1000年近くもスペインの都だったところで、日本に行って京都に行かない外国人はほとんどいないのと同じです。
    モンセラートはバルセロナ都心のプラサ・デ・カタルーニャ駅からカタルーニャ鉄道で1本ですから、迷いませんよ。ツアーの4分の1で行けます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: モンセラートは電車で1本

マルコポーロ3さま

アドバイスありがとうございます。

やっぱり、トレドですか。。。
    う~、どうしよう、マドリッドは1日しかないので、迷います~(><)
    セゴビア、トレド両方は無理ですものね。。。

モンセラート、ツアーでなく、行くの自信がでました!
    ありがとうございます。