Q&A

フィンランドとスェーデンの旅行について

公開日 : 2012年04月23日
最終更新 :

はじめまして。
5月3日~5月8日まで、フィンランドとスェーデンへの旅行を計画してます。

3日の15時にヘルシンキに到着し、7日の14時にストックホルムを発つ飛行機を取っています。
予定では4日にタリン日帰り旅行に行き、5日にヘルシンキ市内観光、5日17時に発つシリヤラインにのり、6日の朝ストックホルムにつきそのまま一日観光をし、次の日はもう帰るだけかなぁと思っております。

前置きが長くなりましたが、スェーデン、ヘルシンキ、タリンの観光はそれぞれ1日あれば足りるものでしょうか??それとも、かなりハードスケジュール旅行になりますでしょうか??

必ず行きたいところは、スェーデンのガラムスタン地区とドロットニングホルム宮殿です。1日で見て回るには大変でしょうか??

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    12/04/24 10:03

大丈夫でしょう

有名どころを見るだけなら時間的には各1日で可能でしょう。もう遅くまで明るいですし。

ヘルシンキからタリンへは高速船を使うと時間的に余裕ができます。ここはお金との兼ね合いで決めてください。旧市街を見るだけなら十分時間があります。
     ヘルシンキは、、、コンパクトにまとまっているから大丈夫でしょう。
     ストックホルム郊外のドロットニングホルム宮殿は地下鉄+バスでの移動が最速です。T-Centralen駅からバス待ちを入れて小一時間かな? また、市役所近く(だったかな)から1時間おきだったかフェリーもあります。所要時間はこちらも1時間弱で往路はこの方がずっと雰囲気がありますが、5月初旬はちと寒いかもしれません。
     午前中のうちにドロットニングホルム宮殿に着いて、15時くらいに市内に戻り旧市街周辺を歩いて観光OKですかね。または船でヴァーサ号博物館へ行き、スカンセンもちょっと覗くというのもありです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

有難うございます。

詳細な情報を教えて頂き有難うございます☆
    少し日数が少ないことと、母親と一緒だということで不安だったのですが、大丈夫そうなので安心しました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 一日づつ

4日ヘルシンキ
    5日朝タリンへ5日夕方タリン発ストックホルム行きフェリーに乗る
    (タリン発のストックホルム行きのタリンクシリアラインがあります。)
    6日ドロットニングホルム
    7日午前ガラムスタンでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 1件

有難うございます。

有難うございます。
    少し日数がたりないかなぁと不安でしたが、大丈夫そうなので安心しました☆

• いいね! 0
    • コメント 0件