Q&A

JFK空港からマンハッタンへのタクシールート

公開日 : 2012年04月23日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

こんにちは。7月に初ニューヨークへ1人旅するものです。
JFK空港からタクシーでグラウンドゼロ付近のホテルへお願いする場合、どのルートを通ってマンハッタンへ入る確率が高いでしょうか?
というのも、NYと言えば、「空港からブリッジを渡って近づくマンハッタンの摩天楼を眺めながらNYに来た気分が高まる…」という私の勝手なイメージというか何かで見た記憶があって楽しみにしていたのですが、いざネットで調べるとクイーンズミッドタウントンネルを通ることが多いと目にしました。
トンネルでマンハッタン入りならガッカリなので、それなら安くて速いLIRRで移動しようかとも思っています。
どなたかお詳しい方いましたら、教えてください。宜しくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 7件

7件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    12/04/26 13:44

みなさんご回答ありがとうございます!(2)

bluecontrailさん、Hibikiraさんもご回答ありがとうございます!
    たくさん情報が頂けて感激です(≧▽≦)☆
    周囲にNYに詳しい人がいないので、本当に本当に助かります。
    皆さんの情報を読んで、乗り場が混んでいなければタクシー、行列だったらLIRRにしようかなと考えています。
    最近は白タク業者がエアトレインの階に行くエスカレーター前にが立ちはだかり強引に勧誘してくるなんて情報も目にしてしまい、女1人で振りきれるのか今からドキドキです…(>_<)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: JFK空港からマンハッタンへのタクシールート

Hibikiraです。

ダウンタウンなら、通常ウィリアムズバーグブリッジから入るのが一般的です。
    ただ、道路の渋滞などで、迂回する場合が無いとはいえません。(ウィリアムズバーグブリッジの先、マンハッタン側がかなり混むので)
    (BQEからBrooklun-Battery Tunnelでマンハッタンというルートもありますし、道に詳しい運転手だと59th Street BridgeからFDRなんてルートを行ったりもします)

ちなみにJFK空港とマンハッタンの間のタクシー料金は固定されている($45 これに通行料と、時間帯によってはサーチャージがかかります)ので、運転手からすればどこ通ろうと関係ありません。なので、早く下して次の客を拾いたい、と思うのは当然ではないかと思われます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ダウンタウンへは通常ウィリアムバーグを使います

ミッドタウンのホテルやオフィスに出る場合はミッドタウントンネルが一般的ですが、ダウンタウンへはウィリアムズバーグ橋を使うのがほとんどです。I278(通称BQE)からウィリアムズバーグに入っていくルートになるので安心してタクシーでいらっしゃってください。マンハッタン内はどう行っても移動に時間がかかるのでタクシーの運転手はできる限り近くまで行ってからマンハッタンに入ります。ですのでマンハッタンのどこに行くのかでルートはほとんど決めているようです。(ただ時たまいる不慣れな運転手は別ですが…)

よほどのことがないとぼったくられるとは思いませんが、英語がわからなくてもBQE and Williamsburg, please.とだけ言えば大丈夫です。BQEは地元の人であれば知っている道路名なのでそう言っておけば、こいつは土地勘があると思われて相手も下手なことはしないと思いますよ。

LIRRはちらっとマンハッタンが見える程度で終わってしまうのでマンハッタンを堪能したい方にはお勧めしません。でもスピードは随一です。ペンステーションからはタクシーで下ると時間がかかるのでこれも良し悪しが分かれます。

夜景が見られる時間帯であれば、クィーンズボロー橋を渡るのが一番いいんですが、ミッドタウントンネルにノーと言えばこちらのルートを通ってくれるはずです。ハイウェイではないと思われるかもしれませんが、この道路はクィーンズで一番広いクィーンズブルバードを通っているのでほとんど時間に差はありません。

マンハッタンの夜景はルーズベルトアイランドのトラムからや7トレインで42thグランドセントラルからクィーンズボロープラザまでお乗りになるときれいに見れますよ。

ぜひ楽しんできてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    12/04/24 13:45

みなさんご回答ありがとうございます!

pico-chanさん、Ice-Cubeさん、Wada-chanさん、皆さんお詳しくてとってもとっても助かります!
    運転手さんにリクエストする手は思いつかなかったです!
    けど私の英語力が…(^_^;)
    料金も不安なので、ストリートビューやYouTubeで車窓を予習して、通常タクシーかLIRRで決めようと思います!
    本当にありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: JFK空港からマンハッタンへのタクシールート

グラウンドゼロ付近のホテルなら、普通はウィリアムズバーグ橋かブルックリン橋を使います。そのときの渋滞状況によって変わるので運ちゃんに聞いてみましょう。橋からの景色はグーグルのストリートビューで予習できます。

自分も友人をJFKに迎えに行ったときは、マンハッタンへはトンネルを使わないで橋を渡るようにしています。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • トンネルの直前でもまあまあ気分は高まると思います

既に pico-chan さんより的確なご回答があるように、トンネルに入るまでは I-495 Long Island Expressway は、高架道路を走ります。
    クイーンズの邪魔なビルだとかが目に入るものの、トンネル料金所のしばらく手前あたりではマンハッタンのビル群を眺められます。

アップタウンの方に行く場合や、ミッドタウンで事故などがあれば、トライボロ・ブリッジを渡ることもあると思いますが、ロウワー・マンハッタンですと相当な遠回りなのでこちらには向かわないでしょうね。
    ただ、まあワールド・トレード・センター近辺が目的地であれば、ブルックリン・ブリッジやマンハッタン・ブリッジ経由はそれほど遠回りにはならないので、運転手さんにたとえば「ブルックリン・ブリッジを渡って行きたい」というようにリクエストしてみれば実現する可能性は高いかもしれません。
    これまた pico-chan さんおっしゃるように運賃の問題はあるかもしれませんが、どうなるにせよチップははずんであげてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 通常はトンネルを使います。(ハイウェーに直結しているので。)

yohaanさん、こんにちは。

JFKからマンハッタン(ミッドタウン)行きのタクシーは、通常はハイウェーを走り、そしてこのハイウェーに直結しているクイーンズミッドタウントンネルを通ってマンハッタンに入ります。(少なくとも私の場合は100%このルートでした。橋は、一般道になるのでわざわざハイウェーを降りて橋を使うことはなかったです。)
    なお、このトンネルのクイーンズ側の入り口は、マンハッタンの42nd st(国連ビル)の対岸あたりにあります。ですから、ハイウェーでマンハッタンに向かう時、ミッドタウンの高層ビル群に向かって走るような感じになります。(マンハッタンの高層ビルが近づいてくる感じです。私はNYが初めての時、これだけでもわくわくしてしまいました!)
    ただし、イーストリバーを渡るときはトンネルですから、残念ながらこの間は高層ビルは見えませんが・・・。)
    もし橋でマンハッタンに入りたいのであれば、タクシーの運転手にリクエストしてみてはいかがですか? もしかしたら聞き入れてもらえるかもしれませんし・・・。
    ただし、運賃が固定料金ではなく、メーター制又は交渉制になるかもしれませんが・・・。また、時間帯によっては橋の渋滞にはまるかもしれません。

以上ですが、ご参考になるかどうかわかりませんが、書いておきました。
    NYのご旅行、楽しんでくださいね!

• いいね! 0
    • コメント 0件