09/08/16 09:34

Re: 陶磁器店やホテルで普通に売ってます

ツアーはフランクフルトには行きません。
ミュンヘンにも宿泊しますが夕食後ではショップが閉まってしまうので。

でも、値段に大差ないのでしたら
日本のデパートでも売っているようなブルーオニオンを購入するつもりですから
ボンかケルンのデパートか何処かでも購入できそうですね。
添乗員に聞くのも有ですが
以前利用したツアーで素人同然の知識の無い添乗員だったことがあるので(こっちの方が知っていた)
予備知識を入れています。
有難うございました。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 09/08/16 15:46

Re: Re: 陶磁器店やホテルで普通に売ってます

syumaさん

大丈夫ですよ。
    何百万もするものならいざ知らず、国内のデパートより品揃えがありますので
    陶芸品店で気に入った物が見つかりますよ。

他の方が書かれている「個人ガイド付きのお散歩ツアー」でお店やMuseumを
    案内してもらう事も一考かと...
     料金10euro、チケット購入とツアーの集合場所は
     Service Center KölnTourismus, Kardinal-Höffner-Platz 1
    とケルン公式ガイドに出てます。(締め切り日が気がかりですが)

お泊りのホテルで店の場所を教えてもらうことも一案です
    Meissener Porzellan と書いて聞けば、必ず地図をくれて
    親切に教えてもらえます。

良いご旅行を!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/08/20 23:58

Re: Re: Re: 陶磁器店やホテルで普通に売ってます

結局、ケルンの自由行動は1時間もないそうです。

マイセンハウスに限らず
    値段を考慮しなければ買うチャンスは結構ありそうなので
    臨機応変に考えることにします。

JORGEさん、Mav4さん有難うございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/08/16 15:15

Kaufhof Köln-Hohe Straße

www.galeria-kaufhof.de/sales/coco/co_filialen_011_nrw_00_start.asp
    Galeria Kaufhof Köln-Hohe Straße
    繁華街の立派な建物。地下の食料品売り場は品揃えが良い。

フランクフルトのKaufhofにはないのですが、ここには、
    Unsere weiteren Topmarken Haushalt-Weltのなかに
    Meissenがありますね。

建物は立派だし、行く価値大です。繁華街の一番外れです。
    いつも泊まるホテルが近くなので良く行きます。

• いいね! 0
    • コメント 0件