Re: Re: スペインについて・・・迷ってます!!!

ぴぴぽっぽさん

早々にアドバイスありがとうございます!
参考になります~

セゴビアはツアーでなくても、いけそうですね。
ついた翌日なので、あまり時間にしばられるのもきついかもしれないので、
自分でチケット買って行ってみます!

ホテルも良さそうですね。
予約は代理店から予約して頂くことになるので、確認してみます。
(自分で手配した方がいいのかな。。。)
ありがとうございます。

アルハンブルで並ぶことは、聞いておりましたので、
予約は手配しております。
やっぱりそうなのですね、改めて確認できよかったです。

あとお聞きしたいのは、
夜行列車は使われましたか?
ツアープランのままだと4人部屋、鍵もかからないので、少し不安。
多少料金プラスしても、2人部屋を手配した方がいいでしょうか。。。
鍵のかかる2人部屋、食堂車も使えるシャワー室もあるもうひとつグレードUPの部屋もあるようですが、
ま、夜寝るだけなので、食料買い込み、鍵がかかるだけでいいかと思っているのですが。。。

あと、そうですか、英語があまり通じないのですね。。。(><)
言葉が通じれば何とかなるかと思ったのですが。。。
フランス行った時も、フランス人は分かってても、しゃべってくれないと聞いていたので、
覚悟してたのですが、意外にしゃべってくれた印象がありましたので、
スペイン人はもっと気軽にしゃべってくれるかと思ってたのですが。。。
ま、人にもよるのでしょうけどね~。
片言でもしゃべれた方がいいかもしれませんね。
旅行会話、今からがんばって勉強します!

色々とありがとうございます!

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • Re: Re: Re: スペインについて・・・迷ってます!!!

    スケジュールに関して、もしトレドもということでしたら(ちょっとあわただしい気もしますが)、
    3日目、コルドバにAVEで夕方到着にされたらよいと思います。
    コルドバは観るべきものがまとまった小さな街なので、4日目に観光してから、
    バスでグラナダにいらしたら良いと思います。で、5日目、アルハンブラ観光をして、
    夜行列車でよいのではないでしょうか。

    我が家のスケジュール http://tabisuke.arukikata.co.jp/schedule/28080/

    バスの予約 http://www.alsa.es/portal/site/Alsa?portal.alsa.request.locale=en_GB

    列車の予約 http://www.renfe.es/horarios/english/index.html

    列車の予約 http://www.raileurope-japan.com/?lang=ja

    移動も旅行の楽しみのひとつだと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: Re: Re: Re: スペインについて・・・迷ってます!!!

    ぴぴぽっぽさま

    度々の情報ありがとうございます!
    ホント参考になりま~す。。。
    じっくり見てみますね☆

    ご旅行での一番良かったことはなにでしたか?

    あと、ご旅行なさって、心残りのこと、ああすればよかったな~、ということございますか。
    もしあれば、
    参考までにお聞かせ頂けますでしょうか。


  • Re: Re: Re: スペインについて・・・迷ってます!!!

    夜行列車はグランクラスをお勧めします。
    http://home.att.ne.jp/sky/railplan/003-Box-spain.html
    私は、チューリッヒから夜行列車エリプソスのグランクラス(パスホルダー料金)でバルセロナに入りました。たぶん同じ車両で、お安い料金設定だと思います。お部屋はそこそこですが、おいしいコース料理の夕食と、コンチネンタル朝食付きです。10月なら気になりませんが、8月、暑い中観光して、夜、シャワーがあるのはうれしかったです。
    スペイン国内の移動はAVEでした。
    旅行の目的が鉄道という息子連れなので、鉄道での移動を楽しんでいるのですよ。

    スペインの人たち、いっぱいしゃべってくれますよ。スペイン語で。

    マドリッドはあちこちに警察官がいました。
    特に危険は感じませんでしたが、地下鉄の切符売り場のおばさんも「パスポートとられないように気をつけてね」と言ってくれるくらいで、治安はよろしくないのでしょうね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件