Q&A

この時期のトロントの気候(服装)について

公開日 : 2012年04月22日
最終更新 :

来週からキューバへ行きます。
帰りにトロントで3日ほど過ごしますが、時間も短いのでナイアガラの滝への観光がメインです。
後はダウンタウンのホテルの周りをプラプラする予定です。
そこで本題ですが、天気予報をみてもかなりバラつきがありますが、この時期は上記のようなスケジュールの場合はどのような服装が適当でしょうか?
ナイアガラはかなり寒そうなので心配です。
ダウンなどは必要でしょうか?
キューバから行くので温度差がかなりありそうなので、必要であればハバナからトロントへ行く際にダウンをバックに詰めていく必要があるかと思います。
最近行かれた方など是非アドバイスをお願い致します。

ホテルはイートンセンターのすぐそばです。
ナイアガラ行のバスはすぐ近くで乗車可能とのことですが、チケットは当日でも間に合いますか?
前日から取れるのであればダウンタウンに到着後買いに行こうかと思います。
また空港に観光案内などの冊子はありますか?
キューバの滞在が長いので出来るだけ荷物を減らしたく、冊子などがあるようであればガイドブックはなしで行こうと思っております。

長くなりましたが、よろしくお願い致します。



  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    12/04/24 00:32

    Re: この時期のトロントの気候(服装)について

    ミンミ2012さん こんばんは

    キューバからナイアガラに飛ぶとのこと、うらやましいなぁ。

    >天気予報をみてもかなりバラつきがありますが、

    そうなんですよ!
    この時期の天候を読むのはとても難しい。
    5月の五大湖地方は、例年だと気温は5度~20度あたり。
    勤め人にとっては、目に痛くらいの若葉の緑がうれしい夏の始まりで、
    お百姓にとっては、まだ冬が終わってはおらず、雪の可能性があるから種まきはしてはならないという季節です。
    年によっては、零下になる日もあれば、逆に30度越えもあるという、ホント大陸の気候なんだなあと思うわけです。

    ……と、これでは回答にならないので(笑)、
    おっしゃるとおりキューバとの温度差でよけいに寒く感じるかもしれないから、セーターやフリースなどの暖かい服を一枚を持って行き、
    運悪く寒い日に当たってしまったら、イートンセンターのモールでジャケットを買う、という作戦でどうでしょうか。

    よいご旅行を!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    まさに今、北米北東部には寒波が

    ちょうど今、ナイアガラ近辺は雪まじりの雨で、山間部は積雪なんですね。
    トロントとかオンタリオ湖周囲は雨のようですが。
    http://www.weather.com/outlook/weather-news/news/articles/northeast-rainstorm-windstorm-snow-tracker_2012-04-20

    これが過ぎて、週後半からは気温が5度くらい高くなって、日本からゴールデン・ウィークを利用してナイアガラに行かれる方は、それほど寒い思いをしなくても済みそうです。
    (東京の3月中旬頃の気温)

    ちょっと前から不穏な雲行きを注視していた Upstate NY Weather Tracker がお伝えしました。^^;)

  • 同じようなルートですね。僕はトリニダードトバゴへの往復で、トロントへ泊まりました。

    僕はトロント経由で、トリニダードトバゴに行きました。
    その時も、同じフライトに、キューバへ行く女性がいましたよ。

    僕が行ったのは、12月の始めでした。

    僕は、帰りに2日、トロントに泊まって、
    バスでナイアガラへ行きました。

    トリニダードトバゴ旅行記(2004)
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/tt/tt_list.html

    このページに一番下に、トロントの話があります。

    トロントからナイアガラバスディポへ
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/north_america/niagara_busdepot.htm

    >>ナイアガラ行のバスはすぐ近くで乗車可能とのことですが、チケットは当日でも間に合いますか?

    すぐに取れます。
    前日に切符を買わない方がいいです。

    細かくは旅行記に書いてあります。

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ご回答ありがとうございます!

    チケットは問題なさそうですね☆
    ありがとうございます。

    ハバナ到着が21:35と遅いので、同じフライトに日本の方がいると良いな~(笑)
    楽しんできます。

    旅行記凄く面白そうですね^^
    後で他のページも含めてゆっくり読ませて頂きます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件