Q&A

Talgoのプレフェンテ(1等車)の食事サービスの有無について

公開日 : 2012年04月22日
最終更新 :

今年の夏、スペインでの鉄道長距離移動でTalgoのプレフェンテ(1等車)に乗車します。
乗車区間はA CORUÑA→MADRID-CHAMARTINです。列車の中で昼食時間を迎えますが、食事サービスの有無について、どなたかご存知でしたら教えてください。

ただし、ここでいうTalgoとは軌間可変機能付き車両(通称 Talgo車両)で編成された「Altalia」、「Alvia」、「Ave」等のことではなく、列車名がまさに「Talgo」のものです。

質問した理由は、RENFEホ-ムページ中、「Talgo」の説明において食事サービスの有無について記述が有りませんでした。

参考までに「Alvia」FIRST CLASSの説明の中には「a complementary drink and a meal service at their seats」の記述があります。
「Ave」および「Altalia」のFIRST CLASSに、食事サービスが有ることは経験則上、知っています。

私のいやしい?質問ついて、どなたか答えをご存知でしたら教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 食事サービスはありません

鉄道パス持参者の高速列車、在来線特急の追加料金リストでわかります。

タルゴの1等の追加は€10です。
    食事サービスは追加が€23.50の列車です。
    AVEは全部出ます。
    Euromed、アルビア、アラリス、アルタリアも原則出ます。追加は€23.50の場合は全部出ます。
    例外的に出ないのもあります。この場合の追加は€10ですから判断できます。
    つまり、食事・飲み物相当代が€13.50ということになります。
    タルゴは€10ですから出ません。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/04/22 21:41

Re: 食事サービスはありません

マルコポーロ3様

早速、求めていた説得力のある回答有難うございます。大変お詳しいですね。

いつかまた、この掲示板でディープな質問をさせていただいた際は、よろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件