アメリカ国内線をExpediaで購入してキャンセルしました

2009年5月下旬、新インフルエンザの関係で西海岸の旅行を断念しました。その際、ExpediaでUNITED航空の、Las Vegas to San Diego(片道)を予約していたのでキャンセルしました。実際はニューヨーク在住の友達に電話をしてもらいキャンセルしてもらいました。キャンセルの方法が電話だけなのか、私はわかりません。でも、電話が早いと思ったので友達に頼みました。

キャンセルした料金の返金はありません。次回、Expediaで同じ航空会社のチケットを予約する時にキャンセルした分が使えるとのことです。行き先は関係ないそうです。以下は、私がExpediaに会員登録後メールで質問した際の回答の一部です。私も翻訳機で翻訳してみました。また、友達にも読んでもらいました。

1. The new itinerary must be made with the validating airline, United Airlines.

2. The same ticketed passenger must be traveling, as originally booked.

3. A wholly unused, non-refundable ticket may be applied toward the purchase of a new ticket. The total credit amount to be used is $*0.20.

4. The new ticket must be issued and completely used no later than one year from the original issue date of ***** 18, 2010.

5. The following change penalties apply: $150.00 airline change fee and the applicable fare difference.

同じ航空会社でキャンセルしたチケットの購入日から一年間有効。もし、異なる航空会社に変更する場合、ペナルティ$150かかると書かれています(私のキャンセルしたチケット代の場合かもしれません)。
そして、このキャンセル分を使う時はインターネットで通常に購入するのではなく、決済する前に電話をしてくれと書かれていました。質問をした際のメールで、Case ID: [REQ:******]が付けられるので、その番号で内容は理解してもらえるようになっているみたいです。
お役に立つかどうか解りませんが、参考にして下さい。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント