Q&A

滞在中の洗濯物について

公開日 : 2012年04月22日
最終更新 :

1週間ほど前から9月の頭までバンコクに滞在し勉強をしています。

現在滞在している長期滞在型のホテルですが、ランドリーサービスがあるとのことでしたが、単品のみの受付で前にあったコインランドリーも現在は無くなってしまったそうです。

そこで、現在大物はたまたま滞在中の友人のホテルの洗濯機を借り、Tシャツなどはシャワー室で手洗いをしている状況です。

友人の滞在期間ももうすぐ終了しますし、手洗いでするのもなかなか大変なので、できればコインランドリーか、もしくはキロ単位で洗濯をしてくれるサービスがある店舗などがあればと思っています。

滞在先はスクンビットのプロンポンなのですが、距離があっても交通の便が良い場所でそういった施設があるところをご存知でしたらぜひ教えていただければと思います。(まだ滞在が短く電車などの移動しかしたことがありません)

よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• コインランドリーを見ました

プロンポンのどの辺りに滞在しているのか分かりませんが、BTSプロンポンからBTSトンロー方面の偶数側ソイ
    36手前辺りの道路沿いにコインランドリーがあります。ソイ30/1フィリピン大使館を通りREXホテルを過ぎた辺りです。私は利用したことがありませんが、相場として1回30バーツくらいで洗剤は自分で用意します。一度場所を確かめ営業時間の確認をお勧めします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

場所地図で確認しました!
    歩いて行ける範囲なので、散歩がてら確認しにいってみます^^

ありがとうございました~

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • スクンビットソイ8のネットカフェ兼洗濯屋さんを利用しています。

私は、スクンビットソイ8を入って、すぐ右手にあるネットカフェ兼洗濯屋さんを利用しています。
    洗濯・乾燥で4時間後に引き取り可能で、最低料金は1.5kg以内で150B程度だったと。
    ネットカフェも有るので夜遅く迄オープンていて、引き取りは便利です。

利用した事は無いのですが、スクンビットからトンローに入ってすぐ右手に花屋さんが2軒ありますが、その裏手にコイン式の大型洗濯機が置いているのを見た事があります。
    ここだと、乾燥機は無いかもしれませんが、ずっと安いと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

情報ありがとうございます!

本当にありがたい情報です。
    そのあたりならまだ不慣れな私でも移動可能だと思われますので、さっそく確認しに行きたいと思います。

ありがとうございました^^

• いいね! 0
    • コメント 0件